
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【第915回】toto予想!

販売開始日

2017年03月11日(土)08:00

販売終了日

2017年03月18日(土)(ネット 13:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00)

結果発表日

2017年03月19日(日)

 

 

第915回 toto
No.開催日ホームアウェイ予想
1 03/18 札 幌 広 島     2
2 03/18 横浜M 新 潟 1    
3 03/18 清 水 鹿 島 1    
4 03/18 甲 府 大 宮 1    
5 03/18 C大阪 鳥 栖   0  
6 03/18  柏  仙 台 1    
7 03/18 神 戸 磐 田 1    
8 03/18 F東京 川 崎 1    
9 03/19 G大阪 浦 和     2
10 03/19 福 岡 熊 本   0  
11 03/18 名古屋 水 戸 1    
12 03/19 岡 山 京 都 1    
13 03/19 愛 媛 湘 南     2

toto予想メーカー

 

今週から予想だけ記載する手法でやってみようかなと考えてますがどうですかね。

あまり試合前レビューみたいなのを書かないので一言二言書いてもなって思ってます。

ちょっといろいろ試行錯誤してみます。

 

【移籍情報】キムボムヨンが加入!ようこそハイラインサッカーへ!

jefunited.co.jp

 

清水エスパルスよりキムボムヨン選手のレンタルが決定しました。

イメージとしてはやはり山形時代が強いですね。

底が見えないスタミナでサイドを走り切りスタイルはまさに現状のジェフにマッチしすぎな程の選手!

ジェフのサイドはサリーナス、北爪が良いパフォーマンスを披露してるのでそこに割って入るような激熱ポジション争いをみたいなと思っています。

キムボムヨンはタイプ的にも好きですので、大きな期待をしていますよ。

 

また阿部翔平ヴァンフォーレ甲府にレンタル移籍となりました。

うーん、戦術的にはマッチングするかなと思ってたのですけどなかなか厳しい。

古巣でもある甲府で思いっきり暴れてきてほしいなと願っています。

千葉からですけど応援してます!

ダゾーンで試合観るんだぞーん。

 

【J2リーグ第3節”千葉対名古屋”】走り勝つサッカーこそジェフの本懐!でもまだまだまだ!まだだ!

www.jleague.jp

 

まず最初に謝罪から入らさせていただきます。

昨日試合前にも関わらずに僕は

「イジュヨン、多々良、西野の最終ラインは不安だな~」

と全く持って選手を信用していないことをツイートしてしまいました。

結果的に西野はセットプレーからゴール。

イジュヨンは体を何度も張ったプレー、多々良はボールを上手いこと配ったりなど

それぞれが素晴らしい活躍をし、無失点で勝利できました。

本当に3人の選手を信頼しない発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

一つだけ今言えること、それは多々良西野ジュヨン最高ってことです。

 

はじめての男の謝罪マニュアル

はじめての男の謝罪マニュアル

 

 

暖かい日差しが時より差し込むなか行われた大一番。

J2のなかでも巨大な戦力と経験豊富な監督を擁する名古屋グランパスエイト

昨年までJ1で戦ってたということもありやはり技術力では長けてるのであろうと、ジェフのプレッシングがどれだけ効果的なのか不安視してましたが予想とは違った試合展開になりました。

試合前の予想では名古屋にポゼッションされて何度も裏を取られ、ジェフのプレッシングが効かないんじゃと恐ろしいぐらいネガティブに震えてました。

 

ーーーただ現実は違ったーーー

 

ジェフのプレッシングがものすごい名古屋を苦しめてました。

先ほども言いましたように名古屋はパストラップなど基本的な技術が上手いようなイメージをしてたのでプレッシングを上手いこといなされてしまうのでは、と思ってました。

しかし名古屋は何度も何度も迫ってくるプレッシャーにミスを繰り返しジェフが効果的な守備から攻撃など常に主導権を握って試合を展開できました。

何度か佐藤寿人選手や永井龍選手に裏を狙われかけましたけどキッチリオフサイドを取るなど守備に関しては近藤不在の影響はありませんでした。

多々良が効果的なボールを配ったり、イジュヨンが自分の良さを活かしたり、西野がゴール決めつつ守備でも見返してやったりと起用された3人が本当に素晴らしかった。

 

西野は山形戦で叩かれてましたけど僕は信用してましたし何度も「西野頑張ろう」と声出してましたので僕の思いに多少でも応えてくれたのかなと勝手に解釈しています。

ジュヨンはめちゃくちゃ丁寧なんですよ、ファンサが。

僕も何度かサイン貰ったことありますが「ありがとうございます」って頭下げるとジュヨンも何度も頭下げるなど本当に選手なのかと疑うぐらいに普段は優しい好青年でして。

もう少し堂々としてても良いのになと思ってるんですけど実は試合では相手をパワーでねじ伏せるというそのギャップがたまらない。

f:id:jefunited25:20170312151619p:plain

多々良はもう何もいうことなし。

一つだけ言うなら去年からCB起用を言い続けてた自分の(ry

 

 

攻撃ですけど、いや~西野がセットプレーから得点ね!

去年は絶望的に得点の匂いがしなかったセットだけど今年はコーナーでも多彩なパターンを見せてくれてるので今は得点が匂いたつばかり。

2得点目の清武のゴールもお見事拍手大喝采!

流し込むだけとはいえ冷静すぎる。

ポテンシャル的に13得点はしてくれないとって思ってるのでこっからバシーンと決め続けてほしいところ。

 

で、まぁ今回勝利こそしましたけどぶっちゃけあまり喜んでないです。

というのも今の名古屋って仮の姿なのですよ。

今は孫悟空が自分の尻尾を理解していない状態で、後半戦ぐらいから満月をみて大猿になった名古屋が正体を現すと思っています。

それぐらい戦力と経験がある監督がいるチームだと思ってますので。

だからこそ今節の勝利は喜びをあえて少なめにしていきたい。

次節以降の相手も名古屋と同じぐらいいやらしいしね。

 

ということで名古屋戦お疲れ様でした。

予言通りジェフのサッカーの完成は5月かなと思います。

この5月に全てがハマったら敵なし味方ありになると思うので楽しみです。

次節からアウェイ連戦となりますが個人的な用事で松本・湘南の両アウエィ遠征はお休みします。

たぶんダゾーンでリアルタイムで観れるはず(krkrしなければ)

遠征に行かれる方は応援をよろしくお願いします!

今の良い勢いを維持しつつ少しずつサッカーの完成度を高めていきましょう!

ではまた!

 

ちなみにAmazonの商品を貼り付けてますがアフィリエイト設定をしてないため僕にはお金が入らない仕組みとなってます。

以前にいぬゆなさんと某サッカーまとめブログさんを見てアフィリエイト芸みたいなことをした方が見やすいように感じたので貼り付けてます。

今後も貼り付けていくと思いますがご理解のほどお願いします。

ってかAmazonアフィリエイトに申請しても審査落ちすんだよな

 

YouTubeチャンネルが復帰しました

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

ちょうどバレンタインぐらいの時期にYouTubeチャンネルが大量垢BAN祭りに巻き込まれ停止にされたわけですが、3/3に復帰しましたのでご報告させて頂きます。

いや~・・・長いようで短い停止期間でした。

まず、なぜチャンネルが停止されたかというお話ですけどYouTubeパートナーに聞いてみたところ、ロボットだと答えられました。

ロボット。

f:id:jefunited25:20170308034653p:plain

簡単に説明すると1日に50~100本近い動画を投稿してたからロボット認定したよって感じです。

今のYouTubeって2chの文字だけをまとめたゴミクソ動画が溢れかえってまして。

そういう動画って一気に投稿されるわけです。

そのような動画と同じような認定を僕のチャンネルも食らっちまったよということなんですけど、まず1日にそんなに投稿しないわと言いたい。

だから理由的には完全に誤った停止なわけで、異議申し立ては筋が通ってると、せめて返信してくれみたいなことを考えながら2~3回程メールを送りましたが返信が来ず。

もう復帰はないと諦めた翌日にチャンネルが復帰しました。

 

タイミング考えろよ!

 

停止されてからほぼ2週間で復帰しましたね。

チャンネルが停止された場合は約2週間が復帰のラインと聞いてましたがその通りでした。

 

なにはともあれ、復帰したことは良かったですよ本当に。

これでジェフの公式チャンネルの動画に👍押せるわー。

 

今進行形で停止されてる方はまず異議申し立てを。

もしくはYouTubeパートナーに問い合わせる。

そしてまだBANされてない方は今ここで行動するべき。

対策は今のうちにやっておいた方が心理的には余裕を持てますよ。

一番やるべきなのは自身のチャンネルURLを保存しておくこと。

停止されたらログインすらできなくなるから今のうちにURLをメモ帳にでも保存しておくこと。

異議申し立てにもURLは必要になるのでこれだけは本当に今のうちにやっておきまっしょい。

 

そんな感じですかね。

とにかく復帰して良かったとしか言えないです。

まぁもう動画を投稿したとしてもブログでは宣伝しないですけど。

 

【第913回】toto予想!

販売開始日

2017年03月04日(土)08:00

販売終了日

2017年03月11日(土)(ネット 13:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00)

結果発表日

2017年03月12日(日)

 

 

第913回 toto
No.開催日ホームアウェイ予想
1 03/11 札 幌 C大阪     2
2 03/11 大 宮 磐 田   0  
3 03/11 鳥 栖 広 島     2
4 03/11 新 潟 清 水     2
5 03/11 仙 台 神 戸     2
6 03/11 G大阪 F東京     2
7 03/11 千 葉 名古屋 1    
8 03/11 東京V 水 戸   0  
9 03/12 金 沢 湘 南     2
10 03/12 熊 本 山 形     2
11 03/12 讃 岐 愛 媛   0  
12 03/12 町 田 岡 山   0  
13 03/12 福 岡 京 都 1    
toto予想メーカー

 

前回は予告なくお休みしてしまいすいませんでした。

なるべく今後はTwitterでやるかやらないかを予告します。

 

今回のtotoは難易度的には難しい方ですね。

特にG大阪FC東京のカード。

ACLではダメダメだったG大阪はリーグ戦で柏相手に3バックが機能したみたいですね。

対するFC東京はウタカを獲得しさらに前線を強化。

大久保があまりフィットしてないようにも見えますが今後の爆発力でいえば脅威なのは間違いなしであり、今一番優勝に近い存在なのかもしれないと思い始めました。

 

J2では千葉対名古屋。

うーん…予想難しいですね…

どっちが勝ってもおかしくないとはまさにこれ。

戦力的には名古屋と言われそうですけど、千葉はラリベイと船山、新加入の指宿ゴールに期待していきたいところ。

佐藤勇人・寿人の双子対決にも注目したい。

 

購入の際は自己責任でお願いします。

 

今回こそ、いや今年こそ当選したい。

当選したら皆さんで飲み明かしましょう。

 

新潟より指宿洋史選手加入!

jefunited.co.jp

 

指宿の加入が発表されたとき、ちょうどFIFA17をやってまして。

キャリアモードっていうウイイレのマスターリーグみたいに自分好みのチームを作りながらリーグ制覇を目指したり育成したりみたいなことをして遊んでたわけですよ。

Jリーグの第2節、対戦相手はアルビレックス新潟で指宿はもちろんスタメンでした。

タイミングが重なり合った見事すぎる出来事があったので指宿には勝手ながらシンパシーを感じてます(言ってみたかっただけ)

 

 

とまぁそんな感じで本当に急でしたね。

報道みたいなのも一切なかったので鉄のカーテンを広げてたのでしょうかね。

一つだけ分かってるのはこの時期の加入ということで移籍金が発生してるのですよね。

移籍金を払うのが悪いってことを言いたいんじゃなく、フリーでお試し感覚で獲得して当たりだったらいーねみたいなことではなくてシンプルに戦力として見ての獲得だと思うので、高橋GM・エスナイデル監督の望み通りならおkってことです。

 

ポテンシャルから見れば二桁は記録してほしいなという高望みをしたいところですけど、まずは僕たちサポーターの心を掴むようなプレーを見せてください。

今年のサッカー皆走りに走りまくります。

指宿選手もたくさん走ってそしてゴールをジャンジャン決めてください。

ジェフに加入した選手はみな家族も同じ。

心から大きく期待しています。

今度サイン貰いにいきます!

 

【J2リーグ第2節”千葉対山形”】内容を創り出した引き分けは全全全良い!優也のエンタメは人々を熱狂の渦に巻き込んだ!

www.jleague.jp

 

最初に一つだけいいですか?

 

 

優也どうしたよ?

何か悩み事か?

今年のGKへの仕事が増えたからってコーナーフラッグまで引き抜けとは誰も言ってないぞ。

多少のミスは仕方ないにしてもそれを2、3…と続けられるとこっちの心臓が持ちませんわ。

でもそのドキドキが癖となるかもしれない。

某アニメの主人公と同じ名前だしエンタメ目指すのも有りなのかもしれない。

f:id:jefunited25:20170305012837p:plain

 

 

ということでホーム開幕戦。

1万人以上のお客さんがご来場した試合でしたが、結果は1-1の引き分けで互いに勝ち点1を分けることとなりました。

昨年までならほぼ内容の無い引き分けで「こんなんじゃダメだわ」って言ってましたけど山形戦の引き分けが内容が内容だけにすごい面白かったです(特に優也)

以前からお話ししてるように今年のジェフの最終ラインが高くてですね。

GKの仕事が倍以上に増えているのが一つの見どころでもあります。

裏へポーンとパスを出されたらノイアーの如く前に出て処理をしないといけません。

判断力が今まで以上に求められます。

飛び出しなどが増える分ミスのリスクや失点に絡んでしまうことも多くなりうるのが今のサッカーですけど、優也はたまにそれ出んの?って思わせてくれますけど基本的には良い判断を適所にしておりチームの危機を救ってくれています。

山形戦もビッグセーブ見せてくれましたからね!

さすが俺らの守護神だ!

ちなみに優也は痩せた痩せた(昨年との比較)と言われてますけどそうかな?

筋肉量は落ちたように見えるけど。

仮に痩せたのが事実だとしたら体重などを犠牲にした分だけエンタメ要素が+αされたってことか。

前半終了間際の優也のコーナーフラッグ引き抜きは思わず笑ってしまいました。

見どころの一つだね(ハラハラするけど)

続きを読む

【J2リーグ第1節”町田対千葉”】開幕戦勝利!リスクを恐れずに継続性・精度を高めていこう!

www.jleague.jp

 

開幕戦勝利やーーーーーーーーーーー!

やっほーい!

 

あっどうも、いよいよJ2開幕しましたな~。

開幕戦が行われる町田まで行ってきました。

その前に試合の内容ですけども…

 

忘れました

 

はい。試合内容ほぼ忘れました☆彡

見返したいのですけどダゾーンにログインできないのでハイライトを見るしかないという現状です。

ダゾーン問題に関してはまた別の記事で書きますけどもまぁけっこうな数の不具合と厳しい意見、場違いなアホの叫びが話題になりましたね。

個人的には今年はダゾーンは学びの1年と見てるので「日本から撤退しろ」「スカパーに戻せ」と言ってるよりかは良いところを積極的に伸ばし、悪い部分を改善していく年にすればいいかなと思ってます。

ダゾーンをメインに視聴してる方は不満やストレスが溜まるとは思いますがまだサービスが始まって間もないですし、今年を我慢さえすれば来年以降は快適なサービスが受けられるかもしれませんよ。

まぁこの話は別件で。

 

試合内容ですけどリスクの高い最終ラインからサイドを効率的に使った攻撃ができていたと思います。

サイドの北爪が攻撃に守備にと大忙しでしたけど北爪の良さを存分に活かせるシステムだと思うので、まずパスとクロスをもう2段階精度を上げること。

特にクロスの精度や種類を増やせれば相手にとってやっかいなサイドアタッカーになれますよ。期待してるからこそ北爪にはもっと要求するぞ。

 

3バックの一角に入った多々良はようやく報われるなって印象。

というのも昨年の加入から不慣れなサイドバックで起用されては批判の対象になってたので本職といえる位置であるCBでより輝けていけたらと。

にしても多々良に手のひら返しする人多すぎ!

厳しいこというけどお前ら散々スタジアムでも「多々良消えろ!」とか叫んでたのにいざ活躍したら「多々良いいわ~」とかもうね。

都合がいいことw

ちなみに僕は練習から見続けて多々良は絶対に活躍できる、だからCBで起用しなされと去年から言い続けてましたからね。やっぱ自分見る目ありすぎやな

まっ多々良はここからさらに活躍するので見とけよ見とけよ!

続きを読む

Jリーグサポーターの開幕前の過ごし方

ども!

好きな言葉は制服、イエローです。

今日はJリーグサポーターが開幕前に如何にして過ごしてるのか。リアルな部分を皆様にお見せ出来たらと思います。

J1は25日に開幕しましたが我らがジェフのJ2は26日、たぶんこの記事の公開日だと思います。

ですので25日に一日の過ごし方を見てもらい、どのようにして気持ちを高めてるかご確認ください。

 

9:00 起床

2/25はPSVRの再販日。ソニーストアでは8:30~販売開始である。そう、寝坊したのであった。VR購入はビックカメラの抽選に願いを込めてます。

 

9:10~12:30 FIFA17・ウィッチャー3

ずっとゲーム。起きてからご飯も食べずにゲーム。

 

12:30~13:45 情報収集

本来の予定では横浜FM対浦和の試合をダゾーンで観戦予定でした。けど昨日からダゾーンにログインができなくなり断念せざるをえないという事態に。

ログインできない理由が明確ではないため問い合わせを検討中です。ダゾーン周辺に関してはまた別記事で書けたらと思いますがもう少しホームページのデザインを変えてもいいと思いますね。

非常に見にくい。

以前もお話ししましたがまさに洋ゲーのよう。

情報収集では開幕戦のスタメン情報、町田戦のスタグルなど調べてました。

 

14:00~16:00 鹿島対FC東京

今年の最初の一戦にチョイスしたのは優勝予想した鹿島対東京のカード。サトミキ目的じゃないっす

お互いに激しい攻防を見せてくれた試合はオウンゴールが決勝点となり東京が勝利しました。

面白い試合でしたね。東京は守備のバランスが良かったので鹿島としては崩すのが非常に難しかったかなと。

東京はもう少し大久保がフィットすると面白いチームとして盛り上げてくれるかもしれないですね。楽しみです。

 

16:10~17:50 昼寝

寝てた。

 

18:00~ 町田戦の準備

あっ言い忘れてました。今日の町田戦参加しますのでよろしくお願いします。

 

そんな感じでいつもと変わらないように過ごしてました。

前日のルーティンとか全くないんですよね。

いつもと変わらないような日々を過ごしたなかで今日の試合を迎えられたらと。

僕のなかで今日の開幕戦はすごく特別です。

勝ちたい気持ちもありますが今ここで書くより当日に書いた方がいいので開幕戦当日の自分に任せます(この記事の作成日は25日の夜です)

最後まで頑張って最後に笑えるように頑張っていきましょう!

WIN BY ALL! キックオフ!

 

J2開幕に向けての本音

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーも

YELLOWUNITED ARROWSことイエローです。

たま~に何て呼べばいいですか?って言われるのですけど、イエローさんでお願いします。

この前初めてアローズさんって呼ばれたときは何というか、痛いなって思いました(小並感)

 

ってなわけで。早くもJ2開幕が近づいてきました。

この記事が金曜日に投稿されるのか土曜日なのかがイマイチ分かりませんけど、開幕が近いことだけは確かです。

まぁ今日は気楽に本音でも話しながら野望とか言えたらと思います。

 

f:id:jefunited25:20170220214257p:plain

 

まず今年なんですけど正直なところ昇格とか一旦忘れてやってこうかなと考えてますいやそうします。

今までは気負いすぎた結果がJ2残留だと思ってますし昇格しか見れてなかったので正直なところ楽しくなかったんですよ。

どっちかというと辛かったです(辛いです)

もちろん勝てば楽しかったけど全体的な結果でみたときにまた来年もJ2、また来年も昇格を目指すのか…と心が闇に覆われてましたね。

ハートレスでした。

f:id:jefunited25:20170223231817p:plain

だから今年は最初からゼンリョクで楽しんで第42節終了した時点で笑えるようにそこだけ見るようにしてやっていけたらと思ってます。

勝ったらお酒飲んで勝利の美酒に酔う、負けたらお酒飲んで忘れる。

とにかく楽しむ第一でやっていけたら良いなと思ってます、いや楽しもう!

 

 

またご存知のとおりジェフは大きく変わろうとしています。

今まではフロントの体質など批判の的となってましたがそういうイメージを覆そうと一生懸命にやってますし何よりサポーター。

サポーターが変わろうとしてます。

現実見えてないだとかプライドだけはJ1とかいろいろ言われてきましたけど、皆が皆しっかり変わろうとしてるのです。

僕は今の変化が何より楽しいですしその場面に立ち会えることが何より嬉しい。

新しく変わった新生ジェフを2017から日本へ見せてやりたい。

それだけの思いで明日か明後日の開幕戦、やっていきます。

 

大成功を収めた2/19のジェフサポ決起集会のように有志の方が動いていろんな仕掛けを組み込んでいます。

スタジアム外でもサポーター同士が集まっていろんな楽しみを共有できるかもしれないのが今のジェフでありジェフサポです。

ジェフ・ジェフサポの門は常に開いています!

初めての人も応援歴が長い人も僕のような玄人気質な人も皆が皆同じです。

皆でジェフを好きになって応援していきたい!

それが今の僕の夢です。

 

まぁ偉そうなこといって決起集会お休みしてしまったのですけどね・・・。

楽しそうだったなぁ・・・行きたかったなぁ・・・(´;ω;`)

 

というわけでまたジェフの週末が帰ってきます。

皆で楽しんで最後笑えるようにしていきましょう!

ジェフが好きならみんなフレンズ!

ジェフレンズ!(アニメ見てないから使い方わからん)