YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【名古屋から加入!】矢田旭選手がレンタル移籍で加入!

jefunited.co.jp

 

今夏二人目のレンタルでの獲得となりました。

積極的に動きますな!

矢田は名古屋では今シーズンあまり出場機会がなく、出番を求めての移籍だとは思いますがよくジェフに来てくれました!サンキュー!

余談ですがイケメンらしいです。

よしっ!カッコいい男好きとしてサイン求めよう!

 

タイプ的には中盤でどこでも出来る器用なタイプらしいです。

ジェフだとインテリオールとかで起用が多いのかな?

アンカーは現状、熊谷や勇人がいて場合によってはアランダもイケるからね。

サイドは船山や清武、同じくレンタル加入の為田がいるからね。

便利屋として起用するのか、大胆な起用をするのか。ちょっと楽しみ。

シーズン後にジェフサポが「矢田が名古屋に帰るなんて嫌だよ」っていうぐらいの活躍を期待しています!

まぁ今のダジャレはTwitterで先行公開してたんで、滑ったと思われます。

矢田選手!ご活躍を期待しています!

 

 

ジェフでは18番を着用とのこと。20番は若狭が着けてるからね。

Twitterでも話したけど41番で見たかったです。

41っていう数字カッコいいと思いませんか?

何となく好きな番号です。

【J2リーグ第24節”千葉対金沢”】みんな違ってみんないい

www.jleague.jp

 

いや~良かったね!良かった良かった!

やっぱり良いなって思ったよ。夏だなぁって。

最高だよね、浴衣!

 

ということで、金沢戦見事2-0勝利です。

ラリベイの先制ゴールが流石としか言えんだろ!

剥けてきたね(意味深)

ゴール量産体制オナシャス!

也真人の久しぶりのようなゴールは素直に嬉しかった!

やっぱり10番着けている也真人が決めないと盛り上がらんぞ。

守備で走るのもまた一つの仕事だが攻撃においてもっと違いを見せ、ゴールを決めてくれぇ!

 

あっ指宿のゴールがオフサイド判定を喰らったけど、あれは讃岐戦の影響でしょうね。

厳しめでいこうって審判団で話し合ってたと思います。

だから仕方ない!切り替えて次節に指宿が5得点決めれば問題なし。

それぐらいの気持ちでいこうぜ!ワッハッハ。

f:id:jefunited25:20170507165111j:plain

金沢戦の課題は3点目以降を取れなかったこと。

あれだけ自分たちのペースを維持して試合を進めてたのに後半を無得点ってのはダメ。

決定力・・・って言えばそうなんだけど、この前

「決定力不足って言い続けるのが逃げてる」

みたいな記事読んだのであんまり使うのもあれなので、僕はあえてこう言います。

ゴールをもっと求めようと!

2-0で皆さん方、満足ですか?僕は答えとしてはNO。

取れるならもっと取っていい。

金沢戦、攻撃時の意思疎通がとても良かった。

互いにやりたいことが共有できており、スムーズに攻撃ができていました。

ただもっとやれるはず。

攻撃の精度が上がってるのも事実だし、開幕時と比べたらそれはもう上がりっぱなし。

でもまだまだ。まだまだ僕は求めるぞ。

ここで満足せずに也真人が試合後に言ってたように長年の課題であるアウェイをどう乗り切るか。

次節からがある意味の勝負ですよ。

続きを読む

【期待の新人加入!】杉山弾斗選手が2018シーズンより内定決定!

 

上記のツイートをしたところフォロワーさんから「ジェフも売ってますよ」と教えていただき、無事にクラブのグッズに約17万円を落とすことが決定したジェフに人生をかけているサポーターことイエローです。

www.jefunited-shopping.net

実際に売ってました。

 

ってことで来シーズンより杉山弾斗選手の加入が内定しました。

市立船橋市船からの加入ですので地元ですね。

ポジションはサイドバック。世代ナンバーワンとも言われている選手ですので楽しみでしかありません。

同じポジションの乾と切磋琢磨し互いに成長していく姿を我々に見せてほしいなと期待しています。

ばりばりサイドを駆け上がってピンポイントクロス上げてそれを決める指宿とラリベイを見たいな~!

いや自分から仕掛けて得点を奪ってもいい!セットから決めてもいいな!

若手が入る環境が出来上がりつつある今のジェフいいなー!最高だ!

よし!もっと頑張ってスタジアムの雰囲気作るから頑張ってくれよ!

もっとビーチボール買ってお金落とすんで!選手も集まってビーチバレーだ!

 

杉山弾斗選手、期待しています!

我々サポーター一同ご活躍を期待してます!(2回目)

 

 

青春兵器ナンバーワン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青春兵器ナンバーワン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

サムネ画像なかったから遊びました。

次金沢戦をもしかしたら弾斗選手が見るかもしれないので「ジェフサポって大したことない」ってより、雰囲気作り上げて「ここで早くプレーしたい」と思ってもらえるような雰囲気と勝利を得ましょう!

 

【J2リーグ第23節”熊本対千葉”】逃げるならいつでもできるだが今しかやれんこともある

www.jleague.jp

 

よく見たミスから失点して負けるという。

いまだにこういうミスが出てしまうのにも残念ですが、それ以上に無得点な攻撃陣とここに来て試した新オプションが気になります。

ラリベイ・指宿を前線に配置し清武をその下に置くというダイヤモンド型の4-4-2を採用したエスナイデル。

意図があったのは分かりますがそれが試合で見れたかというとそうでもないわけで…。

急きょ新オプションを試した理由が分からない。

後半戦ということで相手の裏を取るためのものなのか。

ラリベイと指宿の前線はやっぱりハマらない。FWって相性が大事で特に2トップはこれがかなり大きい。

指宿は高いし足元ある。ラリベイは上手いし速いし高い、ワンタッチで決めれる。

確かに素人目で見てもこの二人を組ませたらってのは想像するし驚異的だとは思う。

けど実際問題、合ってないわけで。残りの試合数で考えるとそろそろ考えを切り捨てるべきなのかと。

ロマンはありますけどね。でもそのロマンを追い求めてる余裕と時間は残されてない。

最終的なミッションをクリアすべきなら、このコンビはひとまず忘れるべきだろう。

なんか言い方が売れない芸人コンビみたいになったけどそういうことです。

 

失点の乾のミスはちょっとダメですね。DFとしては許されないもの。

だけどこれを活かすも殺すも本人次第ですので、より成長するために今日この試合のミスをしっかり受け止めたうえで頑張ってほしいなと思っています。

ボール持ったときのワクワク感は非常に強い選手になってきてますし、足元はやはり現代的な選手。高さも兼ね備えたサイドバックとしてもっと上昇してほしいです。

快晴上昇タカーヤ…越えられないものはないぜ!(ジャスラックに怒られないか心配です)

続きを読む

【天皇杯第3回戦”G大阪対千葉”】幸せを手に入れるんじゃない、幸せを感じることのできる心を手に入れるんだ

www.jleague.jp

 

シンプルに負け、現実を突きつけられました。

だがしかし。

この敗戦を活かすも殺すも自分たち次第です。

良かったところもあれば、悪かった逃げてしまった部分もある。

J1とJ2。この差を今後でどう埋めていき、どうやって勝てるようにするか。

楽しみがまた増えました。

ガンバ大阪だけじゃなく、上のカテゴリーに行けば鹿島や川崎、横浜FMなど強豪たちが待ち構えています。

きっと多くのサポーターが昨日の試合でこう思ったでしょう。

「また戦いたい」「今度は上のカテゴリーでリベンジしたい」

その気持ちを忘れないで、まだリーグ戦残ってるのでもう一度この敗戦から頑張っていきましょう。

 

余談ですけど、今は何とも言えなスッキリした気分です。

もうちょっとやれたとは思いますが、特に後半は全力でぶつかった結果の敗戦なのでまぁこれをどう次のリーグ戦以降に活かそうかという考えに突入しています。

試合後にTwitter(発音はトゥイッター)を見ましたがほとんどの人が

「負けたけど楽しかった」「次は勝ちたい」

と数年前ならボロクソに言いつけもうジェフは応援しませんみたいな事態に発展してたのが、楽しかったと、負けたけど楽しかったから良かった、じゃあ次こそ勝とうとポジティブティブになっているこの現状。自分涙良いっすか。

まぁお前が言うなって言われそうですけど、元々今年は結果より楽しむ第一って思ってただけにここ最近の勝利への執念が自分自身強すぎましたね。うっかり八兵衛…反省です。

まぁその勝ちは大事です。でもいろんなサポーター仲間や友人、恋人(僕はいないけど募集中詳しくはTwitter見てね☆)と楽しむ空間を共有するってのは大事だと思うんです。価値があるものだと思うんですよ。

まぁ今のは勝ちと価値をかけたんですけどね。褒めて良いですよ。

だから負けたけど楽しかったといえる今のジェフサポの現状は良い方向に進んでると思います。こればかりは継続していきたいですね。

僕も楽しかったですよ三回戦。

良い意味で思い出に残ったんじゃないでしょうか。

まぁその一切試合に触れないで書いてみました。

試合内容に関しては僕からは言うことないです。僕が思った感じたのは上記でした。

 

ということで、フクアリ参戦された方、スカパーで参戦された方、お疲れ様でした。

次が大事です。僕らにはリーグ戦が残っています。

すでに後半戦に突入してますから、下を向いてる余裕はありません。

ここから僕たちも声量と熱を上げていきましょう!

16日熊本戦は有志の方が開催する観戦会にお邪魔させていただきます。

当日参加される方、よろしくお願いします!

現地に行かれる方、お土産待ってます!

じゃまた日曜日!

f:id:jefunited25:20170713090210j:plain