読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ニューイヤーカップ千葉対熊本】大量入れ替えで手探り状態ながらも2-1で千葉の勝利

ニューイヤーカップを公式戦と思っていいのか分かりませんが、まず勝てて良かったです。

スタメンはほとんどが新加入選手ということでオフの大量入れ替えの話題そのままのスタメンになったように思えました。

 

試合内容はまだ連携などの細かい部分がしっかりしてませんし、また疲労があった中での試合だったので割愛します。

本当の内容が見え始めるのは2/14ちばぎんカップかなと思ってるのでまたその時に。

 

 気になった選手

8井出

先制点のシーンはアシストを記録した船山のクロスに注目がいきがちだが井出の走りが素晴らしかったです。

去年のジェフは攻撃時には誰も走らないようなサッカーでしたが、今日の試合はパスの出し手・受け手が均等に統一されていてバランスよく攻撃ができていました。

そのなかでも井出のゴール前の走りには成長を感じましたし、何より走りながらのヘディングが難しい中でよく決めてくれました。

今季から背番号8を背負うため、意識も一回り変わったのかなと思います。

頑張ってほしいですね。

 

次は2/2福岡戦です。

去年はいいようにやられましたし、何より相手にはキムヒョヌンがいます。

福岡にも勝って勢いよく鹿島にぶつかりましょう。

お疲れ様でした。


【ハイライト】ロアッソ熊本×ジェフユナイテッド千葉「2016 Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ」