読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ニューイヤーカップ千葉対福岡】ゴールラッシュ!5-1で千葉の勝利

ジェフユナイテッド千葉アビスパ福岡 5-1

 

ジェフが覚醒した!ジェフの覚醒や!

この時期の試合、そして福岡さんの調子が決して良いとはいえない状況ではありますが5-1という大勝を飾れたことは大きな自信になるはずです。

僕としてはこの試合を通してちばぎんカップがより楽しみになりました。

熊本戦でも書きましたが今の時期は試合内容などは参考記録程度です。

僕はちばぎんカップの試合内容や結果をみてから今年のジェフへの期待をしたいと考えています。

そういうことを踏まえて福岡戦は個人的には今後に楽しみを抱かせてくれる試合でした。

 

得点場面ですが、1、2得点目は連携が上手いこと機能した形でした。

どちらもアランダが絡んだゴールでアランダの上手さや視野の広さを見ることができて良かったです。

 

またネタではないですが予想以上に比嘉が試合からタイムアウトすることが多かったですね。

攻撃がダメなら守備で、守備がダメなら攻撃で。

どちらかで一定のパフォーマンスを披露してくれれば良いかなとは思ってましたが、攻守両方において低パフォーマンス・・・。

まだコンディションが万全ではないという見方もできます。

個人的には比嘉はまだやれる、もっとやれると思っています。

開幕までにしっかりコンディションを整えて万全な状態で挑んでほしいですね。

 

この試合のMOMは小池(エーコ)です。

ボールを持ってワクワクさせる選手は見ていて楽しいですし、ドリブルの技術は確かなものがありました。

ゴール・アシスト両方を期待できる選手なので今年のジェフのゴールに多く関わってほしいと思います。

 

残すニューイヤーカップは鹿島戦のみです。

早いことに残り1試合ですが、最後もしっかり勝ち、いい形でニューイヤーカップとキャンプを打ち上げちばぎんに挑みましょう。

お疲れ様でした。


【ハイライト】ジェフユナイテッド千葉×アビスパ福岡「2016 Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ」