読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ちばぎんカップ】3-0で完勝!J2で革命を起こす第一歩になるか

千葉ダービーちばぎんカップ

3-0でジェフ千葉の勝利!

よっしゃー!

 

試合としては攻守共に安定した戦いが出来ていましたし、攻撃時の連携や動き方は去年より良いです。

特に小池・アランダ・エウトン・船山・長澤は違いを見せることができる選手ですので、オフェンス面での多彩なアイデアには期待できますね。

小池は技術あるドリブルができますのでサイドからのアシストや得点に期待しています。

アランダは今日の試合でも魅せてましたが、とにかく守備(ボール奪取)が良い。

どんな場面でも守備をしっかりやってくれますのでチームとして非常に助かります。

 

エウトンはとにかくボールが収まりますし、後方からのボールもしっかり落とせます。

タイプ的には純粋なFWかなと思うので、やはり期待すべき部分は得点ですね。

今日もゴールを決めましたが、まだ足りません。

もっと魅せてくれ!

(あとエウトンのコールが難しい。リズム感ない人間には難題だぞ)

船山は先制点も決め、FWに求められる仕事をきっちりこなしてくれてますね。

なによりスピードがありますので見ていて楽しい選手です。

怪我が軽傷であることを願っています。

 

長澤はやはり足元の技術が携わってると言いますかなんと言いますか。

やっぱり別次元の選手ですね。

いろんな事情があったと思いますが、海外で試合に出れなかったことが理解できないくらいに素晴らしい選手ですね。

 

 J2開幕まで2週間ということで。

まずはチームには勢いや自信はもちろんですが、第一に今の雰囲気を維持してほしいなと思います。

試合後の佐藤優也へのいじりとか面白かったですw

やはり去年のような誰が見ても分かるようなギスギスした感じよりは和気あいあいとしてた方が良いかなと思いますので、本当に今の雰囲気を継続してほしいです。

 

ということで簡単なちばぎんの感想でした。

少し寝て頭を休めた後にまたちばぎんカップの記事を更新するかもしれません。

眠さと疲労のと戦ってるなかで更新しちゃいけないということを学びました