読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【2016年度】J1リーグ順位予想

Jリーグ 順位予想

今年もいよいよ開幕するJリーグ

僕も一人のファンとして順位予想をしようかなと思います。

あくまでも予想なのでよろしくお願いします。

また年間順位の予想となります。

 

 

1位 浦和
2位 G大阪
3位 F東京
4位 川崎

5位 広島
6位 大宮
7位 磐田
8位 湘南
9位 鹿島

10位 甲府
11位 新潟
12位 神戸
13位 仙台
14位 柏
15位 鳥栖

16位 福岡
17位 名古屋
18位 横浜FM

 

 

1位 浦和

個人的な思いとしてはそろそろタイトルを獲ってくれと。

補強面ではU23日本代表遠藤、イリッチと的確な補強ができた印象です。前線には京都から駒井も獲得しました。

本当にメンバーは揃ってると思います。あとは監督の手腕と結果を残さないといけない選手がしっかり結果を残せるかどうか。

注目選手は遠藤航。まだ伸びる選手だと思うので浦和でしっかり成長してほしいですね。

 

2位 G大阪

横浜FMに昨シーズン在籍したアデミウソンの獲得は大きいでしょう。パトリック、宇佐美と強力な前線を演出することができます。

今年からJ3でセカンドチームが始動するということで若手選手の加入が目立ちますが、藤本や小椋(山形から復帰)など経験豊富な選手もしっかり獲得しています。

新スタジアムも今年から使用しますし、いろんな部分で新しい気持ちで頑張ってほしいです。

注目選手はアデミウソン。能力から期待して18ゴールをお願いします。

 

3位 F東京

補強に関しては一番良かったんじゃないかなと思いますね。

水沼、室屋、阿部、駒野などと経験豊富な選手から五輪予選で活躍した選手とバランスが取れた補強じゃないでしょうか。

注目選手は室屋。怪我をしてしまいましたが、無理せずにしっかり治してJリーグでも魅せてほしいです。

 

4位 川崎

メンバーから見てタイトルを獲れる力はありますが、川崎も浦和と同じく最後の部分は監督によるのではと思います。

補強は森本、奈良、原川などと良い補強でした。

森本は去年は怪我の影響もあり、得点をあまり記録できませんでした。

が、J2ではやはり他の選手との違いを存分に見せていましたし海外での経験をいかんなく発揮していました。

足りない部分はやはり怪我をしないことかなと。

怪我の癖がついてるのでそれがなくなればJ1でも二けたは記録できます。

 

ちょっと飛んで

 

16位 福岡

プレーオフ昇格とはいえ3位ですので、今までのプレーオフ昇格チームとは少し異なります。

去年の終盤の福岡は勢いと自信がすごいチームでした。

その原動力であり中心にいたであろうGK中村が柏に復帰したことは大きなダメージであると思います。

ただ前線には大分から為田を獲得しました。

ニューイヤーカップの千葉戦で為田は良さを存分に発揮していたので、楽しみな選手です。

 

あと羨ましい。

 

17位 名古屋

もうすぐ開幕だというときにCB不足に気づいてしまった名古屋。去年まで柏にいたDF鈴木の調査を開始してるみたいですが鈴木はスペイン2部クラブと契約をしました(今季終了までだけどオプション付きという噂)。

何と言いますか。開幕直前なのにこんな感じで良いのかなと思いました。

新監督に小倉さん、GMに小倉さんと全権監督の誕生で話題になりましたね。

リアルサカつく、リアルウイイレML。

小倉さんの手腕は正直未知数ですが、もし能力が開花したらリーグを大いに混乱させる存在になるんじゃないかなと思います。

ただやはり不安なのがディフェンス。

闘莉王が抜けた穴は相当大きいのではと思います。能力的にはもちろんですが、存在と言いますかチームが落ちた時に叱咤できる選手がいなくなるとどうなるかってとこですね。

小倉さんの手腕、そしてGMとしてのセンスに注目です。

 

18位 横浜FM

こいつ何言ってんだ?

そう思われるでしょう。

でも僕はマリノスを降格と予想しました。

まず補強ですが、上手くいかなかった印象が強いです。

現在も調査はしているとのことですがここで新加入選手を獲得してもいきなりフィットするかは分かりません。

またFWラフィーニャが怪我ということも含めています。

足元の技術がある選手が多く在籍していて魅力あるサッカーを展開できる自力はありますが、マリノスに足らない部分って決定力だと思います。

去年はアデミウソンがいて得点の部分において期待できましたが、今年はFWが弱い印象です。

富樫、和田とおもしろい選手はいるんですがいまひとつパンチが弱いというか。

もう一人外国人選手をFWに加えたら良いとは思いますが果たして開幕までに獲得するかどうかですね。

 

ということでJ1の順位予想でした。

この予想をしているときが一番楽しいですね。

J2とJ3気が向いたら開幕までにやれたらやります。

では失礼します。