YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第1節”千葉対徳島”】勝ったほうが真の勝者。俺たちが革命を起こす。


【ハイライト】ジェフユナイテッド千葉×徳島ヴォルティス「J2リーグ 第01節」 

劇的すぎる。

開幕戦からこういう試合展開に持ち込める力強さは素晴らしいですが、課題もあるので一概には喜べないですね。

まず前半戦は攻撃のリズムを作ることができずに徳島の早い攻撃に苦しめられました。

やはりJ1とJ2は違うということを改めて感じました。

鹿島や柏とはオフェンス・ディフェンスともに違いますし、J2ならではのギャップにもう一度慣れて対応していかなければなりません。

後半戦からは一時攻撃のリズムを掴んだんですがいずれも相手GKの好セーブにあい得点できず。

あの時間帯に先制できてたらもう少し楽に進めれたと思うのですが、そこはおいおいチームに修正していってもらえたらと思います。

そして先制点は徳島でした。

FKからこぼれ球をゴールに蹴り込まれてしまいました。

この失点はみんなのミスですかね。

GK佐藤優也も状況をもう少し見たうえで判断してほしかったです。

去年までなら0-1の状況だと最低引き分けるか最悪負けるかの2択でした。

ですが革命を起こす2016。

新生ジェフは諦めが悪いのでね。

後半ロスタイムに水戸から参ったジェフ大好きっこ吉田マキトがゴール!

あの得点シーンは山本から美しすぎるクロスにピンポイントで合わせたマキト。

2人の良さが同時に活かせた得点シーンでした。

さらに後半ロスタイム。

混戦の中から千葉で生まれて千葉を昇格させるために全てを捧ぐ男長澤が劇的すぎる逆転ゴール!!

泣きました。

次に泣くのは昇格を果たした時と決めていましたが、早くも2016年一発目の試合で泣いちゃいました。

それぐらい劇的でロマンティックな試合展開でした!

スタジアムに行けて良かったー!

先制されたときにもう一段階声を出してサポートできたことは誇りです。

本当にお疲れ様でした。

 

次節はアウェイ岡山戦です。

岡山まで行けませんが僕の魂はアウェイに行く皆様に託します。

勝利の最高のサポートをお願いします!

また次のアウェイは必ず行きます!

 

ではお疲れ様でした。