読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

明日は横浜FC戦!大事なのは負けを引きずらないでいくこと

どうも!

暖かくなったり、気温が下がったりして体調をいつもの如く壊した僕です。

もう大丈夫ですが木曜日あたりはヤバかったです。

皆さんも体調管理には気をつけて良いサッカーライフを送ってください。

 

ということで明日は横浜FC戦です。

前節の岡山戦では負けてしまい、この横浜FC戦はかなり重要です。

高橋GMも新体制発表会で言ってたかと思いますが昇格できるチームは連敗しない。

負けを引きずらないことが大事ですので明日はまず勝利することが絶対条件かなと考えています。

僕としては今年プレーオフ(PO)ではなく、自動昇格を、もっと言うならばJ2優勝を目指しています。

最終的に目的を達成するためにはこの横浜FC戦を勝利で終えて、次の松本山雅戦につなげることが大事です。

なので明日はフクアリに来る全サポーターが勝利できると自信を持って挑みましょうよ!

3月4月は難しい対戦相手との試合が控えています。

一戦必勝の思いで戦いましょう!

 

注目選手はMF小池。

横浜FCから今年ジェフに移籍してきてます。

もちろん小池も意識してるとは思いますし、横浜FCサポーターも意識してるんじゃないでしょうか。

それで昨日Twitterで興味深いツイートを見つけました。

 

 

ブーイングで思い出すのが山形サポーター。

2014・2015シーズンにジェフに在籍した中村太亮(現磐田)に対してブーイングを思いっきりやってましたね。

あのブーイングをみたときに僕はこれこそがサッカーだと思いました。

ジェフは以前に在籍した選手との対戦時には基本的に拍手で迎えます。

今年だとJ2開幕戦の徳島戦の福元ですね。

僕も小心者なので流れでいつも拍手するのですが、昔在籍してたとはいえ今は敵ですからね。

ブーイングしても良いのではと思っています。

もちろん拍手で迎えるのも良いことなのですがこの世界、勝負の世界ですからね。

もう少し厳しい態度で迎えるのもありかなとは思います。

またちょっとツイートが見つからなかったのですが、例えば熊本の巻がフクアリに凱旋したらものすごい拍手が湧きますよね。

去年はものすごい異様な空気感でした。

その拍手が現在ジェフに在籍している選手よりも大きな拍手になってしまうことに違和感を感じてる人もいるみたいです。

ここの問題は人それぞれの考え方ですので難しいところです。

拍手しろとかブーイングしろと強制するんじゃなくて、個人個人が思って考えたうえで行動を起こすことが一番だと僕は思います。

なので明日の横浜FCサポーターが小池に対してどういう態度で迎え入れるのか。

今後の考え方にも影響すると思うのでしっかり見たいと思います。

 

では明日のフクアリでお会いしましょう!