
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2第3節”千葉対横浜FC】スタメン選手異例の全員新加入!でも勝てばそれでいいのだ!

船山のリーグ戦初ゴールで1-0勝利!

待っていたのは最高すぎる週末だ!

 

ということで。

寒すぎるフクアリで勝つことができてホッとしています。

本当に寒かった…。

ここまで寒いとは予想してなかったのでギャップに驚愕しつつ何とか耐えました。

f:id:jefunited25:20160314081836j:plain

試合内容は守備を固める相手からきっちり1得点を決めて守り抜いた勝利でしたので素晴らしかったです。

が、がね。

正直もっとやれると思うんですよ。

横浜FCのように守備をガチガチに固めた相手から得点を奪うのは難しいです。

特にJ2は守備を第一に考えているチームが多いので今後も自分たちがボールを保持していく展開が多くなると思います。

この自分たちがボールをポゼッションしている時間帯にいかに有利に試合を進め、また得点できるかが今後の最大の課題です。

有利に試合を進めるというのは言い換えるとリズムを作れるかということです。

攻撃ならしっかりシュートで終わり、守備なら最後まで守り切る。

攻守においてリズムを作り、試合を有利に進めれば勝利は近づきますからね。

そして決めなきゃいけない場面をしっかり決めること。

先制点の船山のボレーは素晴らしかった。

ああいった場面で決めきれば必ず勝てます。

 

次節ですが、最大の難敵もしくは最大の山場と言うべきでしょうか。

船山、多々良の古巣でもある松本山雅戦です。

避けては通れない相手なのでどの時期に戦おうが関係ないですが、やはり難しい相手であることには変わりません。

ただ昇格を達成するには倒さないといけない相手ですので、全力で立ち向かいたいと思います。

ジェフサポの皆さん、寒い中お疲れ様でした。

 

【お知らせ】

風邪ひきました。