読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2第5節”千葉対群馬”】決めるべきところを決めないと勝利は得られない

もう少しで4月に移りますね。

本来ならもうちょっと暖かい感じなはずですが、今年は寒いですね。

群馬戦も寒い寒い一日でした。

 

群馬戦ですが、一言でいうなら決めるべきところを決めてくれと。

今年のジェフは攻撃で怖さをなかなか見せられないように思えます。

攻撃の形(バリエーション)をもっと増やしていかないと夏場以降に難しくなるかと思います。

船山と吉田の2トップは似た者同士のコンビなので、相手としても守りやすい部分があります。

攻撃に高さのオプションを増やすということでもエウトンには期待しています。

ただエウトンは大宮にいるネイツと似た選手なのかなと思います。

ネイツは189と十分な高さを持っていましたが、どっちかと言うと足元で受けて勝負をしたがるタイプでした。

エウトンも同じように足元でボールを受けたほうが本人もやりやすいのではと個人的には思っています。

 

守備に関しては今のところ気になる点はないですし、このまま安定感を維持して戦えればと思います。

アランダがボール奪取というところで素晴らしい仕事を果たしてくれてるのも大きいですし、近藤の経験豊富なプレーにも助けられています。

なので守備はポジティブに捉えて良いと思いますよ。

 

次の試合はアウェイC大阪戦ということになりますね。

正直似た者同士の試合になるかなと。

おもしろい試合展開になることに変わりはないと思いますし、楽しみにしたいと思います。

群馬戦、お疲れ様でした。