読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ニコニコ動画で有名な実況者がついに有料チャンネルを開設した件

日記

あれだけ散々アイドル実況者を批判してた方がとうとう有料チャンネルを開設しました。

ch.nicovideo.jp

非常に驚いた…というのは事実ですね。

最初に言っておくと有料チャンネルというものは月額料金を払うことにより、そのチャンネルのコンテンツが見放題ということになります(たぶん)

料金は一か月540円(税込み)

だいたいニコ動のプレミア会員と同じ額ですね。

この料金の何%かが運営に持っていかれる仕組みみたいです。

今からいくらぐらいが年収で稼げるかということは分かりませんが、ふぅさんの知名度から考えても何百万円は堅いのではと思っています。

お金稼ぎに関して僕は批判するつもりはありません。

僕もYouTubeに広告を付けてますし、このブログにも広告を付けています。

ふぅさんの場合ですが、彼は過去に動画や生放送にてアイドル実況者と呼ばれている方々を批判し続けてきました。

 

ログイン - niconico

 

熱い熱い言葉で語りかけたマリメ問題のラジオ動画はまとめサイトなどにも取り上げられ、大いに話題になりました。

もちろん批判も多かったですが、それ以上に共感している方々が多かったはずです。

ですが彼はチャンネルを開設し、アイドル実況者側へ行こうとしています。

僕が言いたいのは過去に批判してきたことは何だったのか。

あれだけ批判をし続けてきたのにいきなりそっちの道に行こうとした最大に理由は何なのか。

ブロマガに書いてある何かを達成するため?

それとも大掛かりなプロジェクトに取り組むため?

真相が見えませんが、4/3に生放送を行うみたいなのでそこで真相などが語られるのではと思っています。

 

今の段階では事態を見守ることしかできません。

4/3の生放送の発言に大注目ですね。

 

最後になんですが、ダークソウル3の違和感についてです。

ゲームの操作性とかの違和感じゃないです。

ダクソ3が発売されてから今までソウルシリーズをやってなかった実況者たちが実況動画を投稿しています。

もちろん有名タイトルですし、投稿は良いかと思いますが宣伝的な意味合いがあるんじゃないかなと…。

動画を投稿せずにTwitterなどでおもしろい!最高だ!とツイートしてる人もお金を頂いたうえでポジティブなツイートをしてるんじゃないでしょうかね。

あくまでも僕が感じた違和感ですので、間違っている可能性もありますけどね。

販売する側からすれば多くの方々に触っていただきたいと思いますので宣伝は特に悪いとは思いません。

ただ何となくですが、強い違和感を覚えています。

 

live.nicovideo.jp

 

これだけ言えばあとは分かるよな。