
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2第6節”C大阪対千葉”】まだ昇格は散ってない。桜だけじゃなく前も見ろ。

大一番…というのに相応しいかもしれません。

4月ですが、昇格戦線を大いに賑わすカードがやってきました。

 

結論から言いますと、2-1でジェフは負けました。

まぁC大阪が強かったと言いますか、サッカーを上手いことやってるなぁと。

個の力を思う存分に出せる選手が揃ってますし、GKには韓国代表選手が守ってるのもまた今の強さを支えてますね。

今のサッカーを継続できたら昇格の可能性は90%あると思いますが、長いリーグ戦です。

何が起こるかは分かりませんよ。

 さて、ジェフなんですが相変わらず前半戦が戦えませんね。

関塚マジックと言って前半戦はダメでも後半戦は別人の如く戦うことが近年特に多いジェフですが、そろそろ前後半同じような戦いを維持してくれと。

サッカーにおいて勝負を決めるのはどちらかというと後半戦ですが、チームの流れ、試合の流れを掴むためにもやはり前半戦をピシッと戦うのは避けて通れません。

次節以降の最大の課題は、いかにして前半戦を戦い抜きそして前半で先制点を決めきれるかでしょう。

僕たちは勝って当たり前というチームではないです。

常にチャレンジャーの気持ちを忘れないでサポーターも戦い抜きましょう!

前向きという意味で僕は試合中にネガティブなことを言うのをなるべく抑えています。

シュートを外してしまっても「次!次いこう!」と叫び、ピンチの場面では「大丈夫!落ち着いていこう!」と言うように意識しています。

もちろん選手に対しての言葉なんですけど、一番は自分に対しての言葉でもあります。

僕は今まではチャンスで決めきれない、ピンチで軽く失点するチームに対して汚い言葉を送ってました。

でもこれじゃいけない。俺も変わらなくては!

そう考えたあの日から僕は常にポジティブな言葉を選手には投げかけるように意識しました。

ポジティブなことだけを考えると自然と応援にも気持ちが入りますし、仮に負けたとしてもチームに対する熱い気持ちは途切れません。

今日は負けてしまったけども、長いリーグ戦はまだ続きます。

次節の金沢戦もすぐそこです。

ネガティブなことを考えるよりポジティブにいきましょう!

 

そしてC大阪の選手、サポーターの皆さん。

素晴らしい試合でした。

また熱い試合を今度は僕たちのホーム、フクアリでやりましょう!

f:id:jefunited25:20160403201706j:plain

 

お疲れ様でした。