
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【第835回】minitotoA組&GOAL3予想!

今回はナビスコ杯が対象となっている第835回を予想します。

ナビスコ杯は各チームが主力選手を休ませ、若手選手に経験を積ませる場でもあると考えた予想となります。

ではいきましょー!

f:id:jefunited25:20160404164929j:plain

 

f:id:jefunited25:20160404164952p:plain

僕がナビスコ杯において一番注目し、優勝に近いチームだと思ってるのが甲府です。

基本的なサッカースタイルは堅守。

4/1の浦和戦ではなんと6バックを敷いて守ったとか。

 

僕は守備的なスタイルが実は好きでして。

サッカーの基本って攻撃と考える方もいると思いますが、最初の基本はほぼ守備です。

守備固めてカウンター1本決めれば90%勝てると思います。

ですが世界的にみても守備的なスタイルというものは常に否定的な意見を押し付けられてきました。

バルセロナマンチェスターユナイテッドなどが守備的なスタイルを展開したらまずOBが批判するのがもはやお約束的な展開ですよね。

こういってしまうと甲府の関係者、そしてサポーターに失礼なんですけど。

良い意味で甲府は自分たちが弱者ということを理解し、そして自分たちの守備的なスタイルを展開しているように見えます。

いわゆる弱者のサッカーを知っているなと。

 

4/1の試合では退場者を出したことも影響し、浦和に2失点しました。

ただ甲府から得点を奪うにはそれこそ絶対的な選手が必要になります。

磐田が土曜日のリーグ戦から何人の主力選手を代えてくるかは分かりませんが、控え組中心の対決になったときに強さを発揮するのは甲府です。

皆さんも甲府の守備の圧倒的な力にかけてみてはどうでしょうか。

 

f:id:jefunited25:20160404170122p:plain

 

次回は通常のtotoとなります。

いつもどおり木曜日に記事を投稿しますので、是非読んでいただけたら幸いです。

 

第835回 くじ情報


販売開始日 2016年03月30日(水)08:00
販売終了日 2016年04月06日(水)(ネット 18:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00)
結果発表日 2016年04月06日(水)