YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第10節”水戸対千葉”】「」

皆さん、4/28に発売されたパワプロ2016買いましたか?

 

 僕は買いましたよ!

栄冠ナインとペナント、マイライフが特に好きなので今現在ガンガンにやっています。

今作もまた楽しい素晴らしいタイトルなのでまだ買ってないよって方は是非購入を検討してはいかがでしょうか!

 

・・・え?ジェフ千葉の試合の話?

ふっ、忘れたいときもあるのさ(ノ_-;)

 

 

www.jleague.jp

特に試合の感想はないです。

今は何を言ってもチームには届かないと思いますし、もう一度何をしていくのかを考える時期になったのかなと思います。まだ5月前だけど。

今のジェフはループしてるんですよ。

近くでいうなら去年と同じルートを辿ってますよね。

近年でいうならJ2降格時、もっというならJ1で残留争いをしてた時期から同じことを繰り返す、ループを繰り返してたんですよ。

 

PSP系ソフトのシュタインズ・ゲートになぞるなら、まず最初にまゆしぃルートをクリアします。

その後違うキャラを攻略しつつトルゥーエンドを目指すわけですが、そのまゆしぃルートから抜け出せない状況に置かれてる。

 

f:id:jefunited25:20160430054443j:plain

 

8回連続でまゆしぃルートをクリアしてる状況なんですよ(実話)

 

紅莉とかフェイリスを攻略したくてもまゆしぃのルートから逃れられない。

未来を変えることができてない現状なんですよ。

f:id:jefunited25:20160430054516j:plain

 

だから僕は今はチームを鼓舞して後ろから12番目の選手としてサポートするんじゃなく、何か違う形でチームを支えないとダメなんじゃないかってね。

その方法はまだ答えが出てないけど、今までとは違う何らかの形でチームをジェフを支えれるようにします。

僕もサポーターの一人としていつものようなブーイングなどではなく、また同じような「次頑張ろう」でもない新しい支え方を見つけ出します。

 

次節はホームでということで。

今は罵声を浴びせても変化はないと思うので、何度も言いますが新しい力を得れるように考えをフルスロットルで出します。

お疲れ様でした。