
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【パワプロ2016】作成した選手紹介してみる Part1

皆さん、パワプロ2016で遊んでいますか!

僕は寝るのを惜しんでプレイしています。

パワフェスもやっとクリアしまして。

17-15で最後の試合に勝利したときは「勝ったー!」というよりは「なんやねんこの馬鹿試合」という気持ちでしたけどw

 

ということで今回からパワプロ2016で作成した選手の紹介を定期的に行いたいと思います。

今現在25人ほど作成しましたが、全員が強いとは限らないのである程度育成が上手くいった選手のみの紹介となりますのでよろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

f:id:jefunited25:20160506093309j:plain

 

パワフェスで作成した草野投手。

143キロの速球に落ちるSFF、完投出来そうなスタミナを備えた投手です。

変化球は悪くないと思いますが、得能が少し残念な感じがあるのでもう少し頑張れたかなと。

個人的には好きな変化球の割合なのでペナントなどでどれぐらい成績を残すのか楽しみな一人です。

 

 

 

 

f:id:jefunited25:20160506094421j:plain

 

守備が持ち味の潮御君。

あえて得能を控えめにして能力値も若干低く設定しました。

理由はペナントで使用するときのバランスを考えてです。

・・・特にいうことないな。

 

f:id:jefunited25:20160506094810j:plain

 

現時点で一番強い選手だと思います。

得能が少ないのはふざけてスライダーとカーブを覚えさせた代償です。

元投手で打撃センスを買われて野手転向という脳内設定を意識した結果、変化球を覚えさせてしまいました。

もうちょっと走力を上げても良かったかなと今では思いますが、何気に好きな能力値なのでこれまたペナントが楽しみです。

 

今回は3人の紹介となります。

Part2はまだ先になりそうですが、次回も楽しみにしていただけたらと思います。

ではまた!