YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第12節”京都対千葉”】終了間際の同点ゴール。そして次節熊本戦について個人的な思い

www.jleague.jp

 

まぁ結果としては残念でしたが、今のジェフの状態などから考えるなら妥当な結果かなと思います。

もちろん勝てなかったのは悔しいですし、けっこう勝ちがない状況が続いてるので変な焦りもありますが、今の状況をしっかり受け入れてまた次の試合からチームをサポート出来たらと思います。

 

過去に何度も言ってますが、やはりFWが得点しないと厳しいです。

京都戦は後半ロスタイムにDF近藤が意地のゴールを決めて何とか引き分けに持ち込めました。

DFの要である近藤のゴールはもちろん嬉しいのですが、僕が見たいのはエウトンと船山のゴール。

吉田やアド、菅嶋にもゴールを決めてほしいのですよ。

ジェフに今在籍してるFWはみんなポテンシャルが高くそして実績を持ってる。

その保持してる能力をゴールでチームに還元してほしい。というかしてくれなきゃ困る。

次の試合はホーム熊本戦、FW陣のドバドバに期待してます。

 

 

 

次節は熊本戦ということで。

ご存知の方も多いとは思いますが、熊本地震の影響によりロアッソ熊本はリーグ戦を長い間中止としてきました。

5/15のフクアリで行われるジェフ千葉戦よりリーグ戦を再開する予定です。

この試合はNHKのBSでも放送されるということで、いつもより多くの方が視聴するかと思われます。

全国のサッカーファン、そして熊本を思う方々はロアッソの勝利を願うでしょう。

いうならジェフは悪役、ヒールです。

 

 

 
 
 
僕はまず震災とスポーツ、ひとくくりにするべきではないと考えています。
もしこの試合が練習試合ならロアッソに勝たせるような展開に持ち込むかもしれませんが、公式戦でありプロの試合です。
ジェフの選手にはもちろん、サポーターも変な気遣いをするのではなくいつも通り、いつものリーグ戦と同じ感覚で挑むのがスポーツマンかなと。
ジェフが仮に勝利した場合、偽善の正義感を持った方々にボロクソになるまで叩かれると思います。
でもそんなの知ったこっちゃない。
俺らだって目標をクリアするのにはもう負けは許されない現状。
例え相手が熊本であろうとも全力で倒しに行くだけ。
それだけです。
 
また巻選手はもちろん、ロアッソの選手たちの元気な姿を見れることを楽しみにしています。
去年のホーム熊本戦では巻選手に最低な態度で出迎えたサポーターもいましたが、今回ばかりはできるなら歓迎ムードで迎え入れられたらと思います。
殺伐とした雰囲気で終わるよりはより多くの人が笑顔で終われるように、15日はやっていきましょう。
気負う必要はないです。
自然体で、自然体で、そして久しぶりの勝利を掴みましょう!
お疲れ様でした。
 
 

見放題chライト