YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

巻への思い、それは試合後に。

まず水曜日にU23日本代表の試合が行われました。

我らがジェフからFWオナイウ阿道が選出されてましたが、出場機会はありませんでした。

リオ五輪に出場してほしいという思いはありますが、現状はかなり厳しい。

まず選ばれる前提にジェフでゴール量産が求められますので、明日の熊本戦からの活躍に期待です。

 

 

びゅう 旬の美味しさを楽しもうフルーツ狩り特集

 

 

明日はいよいよロアッソ熊本戦。

全国がジェフの敵となるあまり経験できない試合になるかなと思いますが、まぁ楽しんでいけたらと思います。

ジェフサポの多くはロアッソFW巻誠一郎に対して最大で素晴らしい拍手を送るかと思います。

拍手に関してはこれこそジェフサポの良さなので、全然良いのですが、試合中に巻に対しての拍手とかそういうのは試合後にしませんか。

最大限の声援を送りたい気持ちは分かります。

僕にとっても巻という男はサッカー人生において外せない、かなり影響を受けた選手です。

ですが今は敵であり、ロアッソは昇格のライバル以上の存在。

試合中だけはどうかジェフに今現在在籍してる選手を応援しませんか。

 

なぜこういうことを言うのかというと、以前(2年ほど前?)に巻がフクアリで途中出場した際に一部のサポーターが拍手する行為にでました。

僕としては非常に違和感を感じ、今在籍してるジェフの選手に失礼すぎる行為としてものすごく残念に思いました。

今回もまたTwitterなどのSNSにて巻への熱い思いが溢れすぎて今のジェフを見ることができてない書き込みが多かったので、一人のサポーターとして出来るなら試合中はジェフの選手を応援してほしいという思いを込めて書かせていただきました。

 

巻への熱い感謝、そして今後に対して頑張れというメッセージは試合後にジェフサポみんなで言えたらと思います。

何回も言ってますが、明日は勝敗関係なく叩かれる(もしくはネタにされる)と思うので、だったら勝ちましょうよと。

良い試合して良い気持ちで帰宅して、家でハイライト見て良い気持ちで一日を締めましょう!

 

ということで、明日の試合はいろんな意味で重要ですが求めるのは勝利のみ。

winbyallの底力、魅せましょう。

 

 

DVD通販