YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第15節”長崎対千葉”】連勝ストップ。でも希望はまだ断たれてない。

www.jleague.jp

 

移動の問題とか誤審とかいろいろあったなか、引き分けという結果でした。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

 

先制点のシーンはもう少し対策出来るかなと感じたので、このあたりの確認をもういちど練習から行ってほしいですね。

同点に追いついたシーンは井出のお見事なゴールでした。

まずあの位置、あの角度からシュートの選択肢を持つことができたのは成長してる証です。

言葉で説明すると難しいので、詳しくは動画で見てください。

たぶん僕の言ってることが分かるかなと思います。

 


【ハイライト】V・ファーレン長崎×ジェフユナイテッド千葉「2016 J2リーグ 第15節」

 

あと誤審ですが、僕は試合を観ることができず、Twitterで流れてきた動画でしか確認してませんが一応書いときます。

長崎の選手が自陣のペナルティエリア内でハンドを冒してしまいましたが、主審の柿沼さんはペナルティエリア外を指した、ということですね。

まぁ動画をみるかぎり、完全なハンドです。

しかも完全にペナルティエリア内でのハンドですので、誤審に変わりはないですね。

最初に言っておきますが、誤審で勝てなかったと言いたいわけではありません。

ただご存知の方も多いと思われますが、日本の審判はレベルが低すぎるのでその間違ってるポイントを指摘するだけです。

 

 

 
柿沼って名前で引っかかってましたが、このツイートを見てその引っ掛かりが取れました。
まぁ今回言いたいのは柿沼さんに限った話ではありません。
まず、日本の審判はPKというルールを慎重に扱いすぎてる気がします。
サッカーにおいて試合の流れなどを変えてしまうPKですが、もう少し審判はPKを取って良いと思います。
海外だと頻繁ってわけではないですがそれなりの回数はPKが与えられています。
しかしJリーグだと明らかな反則はPKになりますが、今回のような細かい部分ではPKを取らないような気がします。
1試合に2~5本与えろとかそうじゃなくて、今回のように明らかな反則にはPKをキチッと与えていくべき。
あとで帳尻合わせの判定をされるより、PKを与えないと試合としての面白さとか公平さを消している。
 
もうひとつ、誤審は人間なんだから仕方ない。
けど誤審したら講習会に参加させるとか何か策は練るべきですね。
僕は去年、あまりの酷い判定に抗議の電話をしましたが日本サッカーは守備的で彼ら審判団を護衛しかしませんでした。
まぁこのような対応や誤審問題を放置してると後々に後悔しますよ。
 
---------------------------------------------------------------------------------
 
次節は好調札幌戦。
厳しい戦いが予想されますが、しっかり気持ちを維持して戦い抜いて千葉に帰りましょう。
お疲れ様でした。