読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

Amazonは詐欺会社だったようです。二度と使いません。

 

ほぼ上記のツイート通りです。

さすがにこれはダメでしょ。

アカウント停止は2回目です。

1回目は去年に唐突にされてアカウント自体を消されました。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、アカウント消去に関しての具体的な回答はされず、ただただ言葉を濁らされて終わりました。

もうその時点でAmazonを見切れば良かったです。

 

 

昨日の夜にAmazonであるDVDを注文しました。

決済方法はギフト券での購入。

アカウントは新しく作った2代目のアカウントです。

 

この時点で決済は完了してたんですが、6/1の18:00頃にアカウントにサインインできなくなりました。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、アカウントにサインインできなくしていると告げられました。

理由を問い合わせたところ、答えられないの一点張り。

何か自分自身が不正な行為をしたのとか聞いても答えられないの一点張り。

 

「じゃあもしアカウントが停止、もしくは消去されたらギフト券の返品は出来るのか」

 

そう聞いたところ、担当の者に聞いてみるが返品に関しては分からないとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやそれって詐欺じゃない?

 

 

 

 

こっちは何もしてないのにアカウント止められてギフト券だけ奪われてサヨナラバイバイ

一瞬だけ本物の詐欺のAmazonで買い物をしたのかと疑ったが、それは違いました。

本物のAmazonにより、詐欺にあいましたという奇妙な感じです。

 

これって何か一時的な不具合とか?

Amazon内でブラックリスト(返品を多くしたりとかすると載る?)に入るとアカウントが停止されるようなことがあるらしいですが、そうなら電話にてハッキリ言うはずだと思うんですよ。

一番気になるのがいくら聞いても答えられないの一点張りから進まないこと。

原因を教えられない理由があるにしても、そこが分からないとこちらも納得できないです。

アカウント停止の理由を本当に今一番知りたい。

じゃなきゃ本当にただの詐欺です。

お金だけ取って商品は渡せません、アカウント停止ですって納得できるか。

 

ちなみにメールにて事情の説明をしてくれるみたいです。

電話とメールの違いは何なんですかね。まぁそれは良いです。

 

もう二度とAmazonは利用しません。

かなりお世話になった通販ですが、ここまで酷い会社だとは思いませんでした。

ギフト券に関してはメールにて何らかしらのことが書いてると思うのでそれ次第ですね。

ただ電話のお姉さんの話し方からすると返品はないでしょうね。

本当にAmazonはいつからこのような会社になってしまったんでしょうか。

 

ちなみにDVDの額は約6000円です。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

2016年6月2日 16:25 追記

 

Amazonよりメールが届きました。

アカウント停止の明確な理由は書かれてませんでしたが、住所が重複しての停止が一番近いようです。

どういうことかと言うと、僕が使ってるアカウントと家族が使ってるもうひとつのアカウントで住所が重なってるということで僕の使ってたアカウントが停止したんじゃないかということです。

ただこの住所重複でアカウントが停止するのは販売する側、つまりマーケットで売ってる方に起こることみたいです。

今回僕の至ってノーマルなアカウントが停止した理由としては、あまり納得はできませんね。

 

ギフト券の返品に関しては後日改めて連絡するとのことでした。

こちらも届きましたら報告としてブログに掲載したいと思います。