読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第16節”札幌対千葉”】2-0からの引き分け。だが下を向くな、試合はもうすぐだ。

まだ昇格できると思ってるのは私だけかね?

 

 

 

 

 

www.jleague.jp

 

町田・阿部と良い形で2点を取ることができましたが、相手の攻撃に耐えることができずに2失点。

反省すべき点は多々あるけど、札幌相手に2点を取れたのはポジティブに捉えて良いんじゃないでしょうかね。

もちろん勝利が一番でしたが今は特にアウェイで多くの勝ち点を奪うことが重要です。

勝ち点1でもこれを未来に繋げれば昇格というものが近づくのではと思います。

まぁ去年の経験があるぶん、今年はなるべくポジれるときにポジティブにと思います。

 

町田は今シーズン4得点目。

今までは期待されながら、攻撃の部分で結果を残せなかった千葉のヤマトが輝いております。

町田に対してずっとずっと期待していた人間として今の活躍は言葉では表せないぐらいに嬉しいです。

持ってる力から考えればシーズン通して8得点12アシストを達成できる力を持ってるはず。

ここで終わらず、チームを俺が引っ張るんだぐらいの強い気持ちでジェフをJ1に導いてほしいと思います。

 

次節は平日開催で、水曜日の山形戦。

山形といえば個人的には2014シーズンの終盤のライバル関係が記憶に新しく、今でもライバルだと勝手ながら思っています。

今さらプレーオフの話はしませんが、山形も今シーズンの終盤に必ず立ちふさがる相手でしょう。

今ここでしっかり勝利を得て、チームとしても勢いを維持して6月を戦い抜きましょう。

まだ昇格争いには絡めるはずです。

僕は諦めるという行為そのものが嫌いです。

サッカーに限らず、いろんなことに対して諦めたくないのです。

だからここで下を向かずに、出来るだけ前を向いて次の試合に挑みましょう。

水曜日、フクアリにてお会いしましょう!

 


【ハイライト】北海道コンサドーレ札幌×ジェフユナイテッド千葉「2016 J2リーグ 第16節」