YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ジェフ千葉】鳥栖よりDF丹羽竜平加入!ようこそ千葉へ!

jefunited.co.jp

 

少し遅くなりましたが、水曜日にサガン鳥栖から丹羽の加入が発表されました。

夏の補強第一弾ということで期待しています。

起用されるであろうポジションは右SBだと思います。

今シーズンは多々良や比嘉、北爪、大久保と何人かが起用されてはいましたが固定という部分では関塚を満足させることができる選手はいませんでした。

特に一番多く起用されていた多々良は攻撃面ではたまに良いクロスを上げたりはしてたんですが、課題は守備でした。

ただ多々良の場合、本職はCBなのでここまで良くやってくれたと個人的には思っています。

今後はCBに戻るのかは関塚次第ですが、頑張ってほしいと思います。

よくスタジアムで多々良に対しての批判の声を聞きますが、良い選手なことに変わりはありません。

ジェフの5番を背負ってる選手として覚悟と気持ちを持って絶対に戦ってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

加入が発表された丹羽ですが、実力は申し分ないと思います。

インターセプト王の異名を持つぐらいの選手ですので、そのプレーを早くフクアリにて見たいです。

試合に出れるのはたぶん7月頃かなと思うので、まずは26日の北九州戦を勝ち切りましょう。

 

補強に関してはまだ続くかなと思います。

来シーズンの加入内定ですが、決まりましたね。

 

jefunited.co.jp

 

タイプ的に長澤に近いのかな。

まだプレーをみたことないので詳しくは分かりませんが、来シーズンプレーを見れることを楽しみにしています。

 

ようこそ千葉へ!丹羽選手、高橋くん!