読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

2016年上半期をサッカー・ゲーム・その他で振り返ってみる

日記

今週のお題「2016上半期」

 

早いことに2016年度上半期も終わりを迎えようとしています。

7月からは本格的に夏が始まり、また下半期が始まろうとしています。

本当に早いですね。

一応このブログはサッカー・ゲームをメインに扱っております。

今回はサッカー・ゲーム・その他の視点から上半期を振り返りたいと思います。

 

 

 

1月

元旦に人生で初めて音楽のライブに行きました。

ライブに関しては以前まで利用していたライブドアブログのほうに書いたんですが、ブログを消してしまいもうその記事がないんです。

これに関しては痛恨のミス。

6/22にライブのDVDが発売されまして、僕も購入しました。

これに関してはまた別口で記事を書くつもりですので、楽しみにしていただけたらと思います(露骨な宣伝)

 

1/17に僕が応援しているジェフ千葉の新体制発表会が行われました。

お笑い芸人のとにかく明るい安村さんやハイキングウォーキングさんなどがゲストとして来てくれましたね。

ただ残念だったのがお笑いライブが終わった瞬間にお客さんのほとんどが帰ってしまい、メインだった新体制発表会を見てもらえなかったことです。

 

2月

 

ちばぎんカップで3-0で柏レイソルに勝利して優勝したことが一番強く印象に残ってます。

寄せ集めチームだの言われてたジェフがまさかの連携が取れて柏に勝つなんて誰も思ってませんでしたからね。

そしてJ2リーグが開幕しました。

開幕戦はもう言わずもがな、あの劇的な展開は今でも忘れたことがありません。

最後まで諦めずに戦えば勝てるんだっていうのを改めて証明してくれた試合でもあるので、サッカーの面白さや怖さを今一度知れた試合でした。

あの勝利を知ってるからこそ今でもチームには好パフォーマンスとかを期待しちゃうんだよね。

 

3月

ダークソウル2から待ち望まれた続編、『ダークソウル3』が発売されました。

発売当初は操作性に慣れなくて苦労しましたが、楽しく遊んでましたね。

初見実況というかたちでゲーム実況も投稿してましたが、打ち切りにしました。

今となっては打ちきりにして成功だと思ってますが、その後に投稿した『ダークソウル3でトロコン目指す』の結果を見るかぎりやはり実況は難しいと思い知らされます。

ちなみにここだけの情報ですが、もう少ししたら対人の動画を出すかも?

 

 

 

 

4月

特に覚えてない

 

4月に関しては本当に覚えてないですね。

だからー・・・パス!

 

5月

5月はゲームタイトルの豊作だったと思います。

アンチャーテッド4やオーバーウォッチといった大作が発売された月でした。

といっても僕は両方まだやれてないんですけどね。

5月の頃はダークソウル3のトロコンに向けての準備とその録画・編集をしてたのであまり新作ゲームはやれませんでした。

今はダークソウル3も落ち着いたのでアンチャーテッドとオーバーウォッチはやりたいなと計画中です。

 

6月

 

PSO2熱がつきました。

PSO2ってのは無料で遊べるネトゲで、PS4でのサービスが今年から始まったため久しぶりにやり始めたんですが、いや面白い。

こんなに面白かったっけっていうぐらい今週から遊んでます。

気軽に遊べるのが大きいと思いますし、個人的には世界観が好きです。

あと、ゲーム実況で新作をそろそろ投稿するための準備をしていた月でした。

録画もして編集もしてあとは投稿だけ…って感じですが、いやノイズが酷いこと。

ノイズ除去をすると編集ソフトが止まるので対策が全くできない現状なので、今はいろんな方法を試してる段階ですね。

新作に関してはもう少し時間がかかりそうです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

あんまり振り返った気がしませんが、上半期はこんな感じです。

こいつゲームとサッカーしか楽しみがないんじゃないかと思った方、正解です。

基本的に僕は日曜日にサッカーをスタジアムに観に行って、仕事がない日は家でゲームしてます。

ぼっちでつまらなそうとか言われますが個人的には楽しいですし、ぶっちゃけ楽です。

 

とまぁこんな感じで今回は終わりたいと思います。

下半期の振り返りは年末ですかね。

ではまた!