読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【U23日本代表対U23南アフリカ代表】五輪に向けて視界良好!さぁ男子よ、暴れてこい!

サッカー日本代表 サッカー

headlines.yahoo.co.jp

 

良い試合でしたね。

PKで先制点を許しましたが、落ち着いて逆転でき最終的に4-1の勝利につながりました。

先制点のPKのシーンは本大会でもあり得ることだと思っていいので、良い想定になったのではと思います。

今回の試合でとにかく目立っていたのが中島と矢島でした。

二人とも足元の技術はすでに世界レベルだと思っています。

特に矢島の室屋からのパスを上手く合わせた得点シーンはお見事としか言えません。

素晴らしいゴールでした。

 

 

 

 

ジェフサポの僕としてはオナイウ阿道を見たかった、というのが本音ですがまぁ仕方ないですね。

ここまで選ばれただけでも良い経験をすることができたと思いますし、これからのアド本人の成長に期待です。

もうメンバーに選ばれない前提で話してますが、U23のFW陣には浅野や南野、久保と実力派が揃っていてそこにOA枠として興梠が入りますからね。

FWの枠はもうないかなと思います。

本当に残念ですが結果を残せなかったのも事実ですし、無理に選ばれて叩かれるよりはメンバーから落選したうえでの今後の成長に期待です。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

さて今回のサッカーU23日本代表ですが、個人的には歴代最強だと発足当時から言ってきました。

評価は決して高くない世代でしたがここまで順当に成長しておりなかなか面白い選手が増えたように感じます。

U23に求められるのがメダル獲得ですが、今の一体感により強い意志が加わればこのチームは心配いらないかなと思います。

このチームはメンバー全員が同じ場所を見ることができるチームです。

一体感に関しては出場する国のなかでもトップクラスだと思います。

このチームの良さを決して忘れずに本大会を勝ち抜いて歴史を新たに作りましょう!

心の底から応援させてもらいます!