
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【第856回】toto&GOAL3予想!

toto GOAL3

第856回 くじ情報

販売開始日

2016年06月25日(土)08:00

販売終了日

2016年07月02日(土)(ネット 17:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00)

結果発表日

2016年07月03日(日)

 

 

 

 

f:id:jefunited25:20160630021618p:plain

 

今節からJ1はセカンドステージ開幕、J2は前半戦最後の試合となっています。

また新加入選手が新天地でデビューする可能性もありますので、それを頭に入れつつ予想しました。

注目は神戸の新加入選手MFニウトン。

ブラジルの名門クラブで活躍してきた大型ボランチの選手です。

神戸のホームページによるとボール奪取だけでなく、ミドルシュートなどの得点能力にも優れている選手のようです。

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

名前こそ知らない方は多いかと思いますがかなりのビッグな選手が来たなと思います。

能力的には申し分ないと思いますし、あとはいかにしてチームにフィットするかどうか。

ニウトンがこれ以上ない結果や働きをすれば神戸のセカンドステージ制覇も十分にあります。

楽しみな選手です。

 

柏には甲府よりクリスティアーノが移籍しました。

2015シーズンを柏で過ごして素晴らしい結果を残し、完全移籍かと思われてましたがどうやら移籍金の部分で複雑な契約だったみたいで柏は獲得できませんでした。

クリスティアーノ甲府に復帰後、チームを引っ張る活躍を披露しそして柏に再び参るということですね。

柏は良い補強をしたと思います。

得点能力は高いですし、初めてくるチームではないのでフィットもそこまで時間がかからないと思います。

甲府残留に向けて非常に厳しい事態となりました。

得点力を上げることは残留へ向けて避けては通れませんし、今いる選手の奮起に期待です。

 

そしてセカンドステージ開幕戦最大のビッグマッチ、鹿島対G大阪ですがいきなりの対決ですね。

鹿島はファーストステージ優勝の勢いそのままに来ると思うので、攻守共に万全の状態で来るでしょう。

G大阪はエースの宇佐美が海外移籍によりチームを離れ、攻撃陣に若干の不安を残しますがパトリック・アデミウソンなどの奮起に期待です。

 

f:id:jefunited25:20160630023440p:plain

 

J2は折り返し地点にいよいよ到達しましたので、今まで以上に昇格の部分に注目が集まります。

清水やC大阪などJ1復帰を狙うクラブは経験の差により有利かと思われますが、J2では意味をなしません。

逆に必ず昇格を果たさなきゃという変なプレッシャーがチームを崩壊させる可能性もあります。

J2はここからチームとしての実力に加えてメンタルでの勝利がかなり求められます。

言ってしまうと常識が通用しなくなり、いろんな事態が起こります。

なのでここからのtoto予想でJ2はかなりの難易度になりますが、頑張っていきたいと思います。

では今回は長くなってしまいましたが、また次回に!