
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【移籍情報】広島FW浅野のアーセナル移籍は50-50

www.sanfrecce.co.jp

 

報道通り、プレミアリーグアーセナルへの移籍が決定しました。

この移籍に関しては様々な意見が飛び交っています。

ポジティブなものからネガティブなものまで。

いろんな意見があるなかで僕はこの移籍は50-50だと考えています。

何が50-50であるかはあえて言いません。

ただシンプルなものですので、是非考えていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

さて浅野は高確率でレンタル移籍に出されるでしょう。

問題はここで、レンタル先のクラブがどこになるかにおいて今後が決まると言っても過言ではありません。

浅野の年齢を考えてもこの時期にしっかり試合に出場できるチームに移籍できることがとても重要となります。

オランダやドイツなどいろんな予想や希望が日本では出ていますね。

オランダもしくはドイツなら安心できるというか経験を積ませるには十分だと思いますが、必ず試合に出れるとも限らないので難しいものがあります。

試合に出れるか出れないかは浅野の努力次第なので試合出場に関してはもう少し情報が出てきてからまた書きたいと思います。

 

 

 

 

アーセナルと言えばビッククラブ、日本でも有名な海外クラブだと思います。

チェルシーマンチェスターユナイテッド、シティ、リヴァプールトッテナムなど。

日本だとブンデスが最近好まれるようになってきてますが、まだプレミア勢も人気ですよね。

特に今年はプレミアの監督が豪華で楽しみとの声がとても多いです。

僕としては浅野本人が決めたことなら素直に応援するのもまたファンとしての義務だと思ってますので、そのスピードでプレミアを圧巻してる姿を期待したいですね。

 

また今朝の情報だと、移籍金は約5億円ほどだそうです。

世界では30億とか100億とか言われてるなかで安いほうと思う方もいるかとは思いますが、Jリーグから見れば大金です。

広島というクラブ側から見ればしっかり高額な移籍金を残すならビジネスとしてありな移籍ですからね。

また広島は浅野の移籍を見越したうえで宮吉を獲得していたようなので、全体的にみて広島の上手さを今回改めて感じました。

広島はこの移籍金の一部を新スタジアムに使えたらとのことですので、頑張って新スタを作ってほしいと思います。

 

今後は代表としても結果を求められる存在になるとは思いますが、浅野なら大丈夫でしょう。

ずっと見てきた選手が海外に行くということで寂しさもありますが頑張ってもっと成長してほしいと思います。

頑張れ浅野!