読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ゲーム実況】新シリーズ『浅野拓磨の挑戦記』を投稿しました!!


【FIFA15】浅野拓磨の挑戦記【ゆっくり】 #1

 

やっと新シリーズ投稿できました!

今回初めて地声…ではなく少しだけゆっくりボイスを使用してみました。

純粋なゆっくり実況ではなく、例えば記者会見などの小ネタにゆっくりを使用するつもりです。

今までとはコンセプトが違った形の動画になりそうで、僕自身も不安が強いですが最後まで頑張ります。

 

 

 

 

なぜこのような企画にしたかというと、まず僕が去年に投稿した本田圭佑の逆襲』のリメイクをウイイレ2016でやろうと考えました。

実際に録画してある程度編集をしたのですが、ウイイレ2015でやったことと全く変わり映えしない動画になってしまい、ただの焼き増しということで断念しました。

ただサッカーゲームを使って一つの企画をやりたい情熱は消えることがなかったので、それが今回の浅野拓磨の挑戦記に繋がっています。

言ってしまうと本田圭佑の逆襲のオマージュに近い企画ですね。

 

また今回使用しているソフトはウイイレではなくFIFA15です。

なぜFIFAかというとプレミアが舞台になるので、ライセンスがあるFIFAの方が良いかなって思ったからです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

Part1を編集してみて思ったのが、なかなか編集が辛いってことですね。

ダクソ3の編集よりも時間がかかりますし何より使う素材が多いのです。

素材を上手いこと覚えてないと頭がこんがらがってしまいますからね。

あと動画の画質を若干上げてます。

サッカーゲームは動きが比較的多い方に値するゲームなので、見やすさ重視でやっていきます。

 

また音楽に関してですがPart1は持っているフリー音楽で合いそうなのを使いましたが若干雰囲気に合ってませんでした。

音楽に関してはPart2以降から雰囲気に合ったものを使用しますので、ご安心ください。

 

Part2の投稿日は1週間後を目安にお願いします。

もうひとつの新シリーズの編集とダクソ3の編集もしなくてはいけないため、浅野挑戦記の方は更新ペーストしてゆっくり行きますので、申し訳ないですがご理解よろしくお願いします。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

アディオス!