
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【J2第23節”町田対千葉”】五輪落選を新たな力に代えよ!ここからA代表に羽ばたけ!

Jリーグ J2 ジェフユナイテッド千葉

www.jleague.jp

 

先制したときの俺

f:id:jefunited25:20160716234538p:plain

 

追いつかれたときの俺

f:id:jefunited25:20160716234605p:plain

 

逆転されたときの俺

f:id:jefunited25:20160716234653p:plain

 

同点に追いついたときの俺

f:id:jefunited25:20160716234742p:plain

 

終了間際に逆転したときの俺

f:id:jefunited25:20160716235049p:plain

 

 

 

 

というわけでね(どういうわけ?)

3-2で大逆転勝利ということで!!!

いやー!ういっふー!

正直ね勝てるとは思ってなかったです。

内容ではほぼ町田ペースト言っても過言ではなかったので、敵地で勝ち点3、特に上位に位置づけている町田に勝てたのはとても大きいものだと思います。

 

先制点は北爪から良いボールがやまとにいき、ダイレクトシュートが見事ネットに突き刺さりました。

やまとのシュートの精度も完璧ですが北爪のクロスも狙い通りですね。

ナイス!

 

1失点目と2失点目はダメですよ。

特に1失点目はいろんな可能性がある場面で、相手が直接フリーキックを蹴ると思い込んでしまったのはよろしくない。

ここは改善点なので早期の修正を願います。

 

丹羽に移籍後初ゴールが生まれ、そして終了間際のオナイウ阿道の逆転ゴール!

ほぼ願い事だと思ってた逆転ゴールだっただけに何が起こったか分からずとっさに

 

「あひゃああああああああああああああああああああああおぼああああああああああああああああああああああああああああああアドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

と叫んでました。

それぐらいこの逆転ゴールの可能性はないと考えてました。

 

クロスを上げたのもゴールを決めたのも五輪に悔しくも選ばれなかった2人。

特にオナイウ阿道は何度も選ばれてたなかでの落選だったため悔しさってのは相当あったかと思いますが、五輪がゴールではありません。

ジェフのエース、そしてA代表に選ばれなくてはいけない選手です。

解説者の鈴木隆行さんも言ってました。

「アドはポテンシャルは高い選手。コンスタントに試合に出れば結果は残せると思う」

僕もアドはポテンシャルを秘めていて、隠された能力もまだあります。

ゆくゆくはA代表に選ばれるようにまずはジェフの”絶対的エース”になってほしいと思います。

もちろん井出も同じです。

独特のドリブルは他の選手には持ち合わせてない武器ですから。

しっかりそれを磨いてアドと一緒にA代表に選ばれてほしいなと思います。

 

次節は水曜日の山形戦。

日程的に厳しいですが、この夏場をみんなで乗り越えていきましょう。

町田戦お疲れ様でした。

 

 

関塚監督が若干のシステム変更をした件で今回書こうかと思ってましたが、町田戦だけで判断すべきではないと思ったため、山形戦が終わってから思うことを書こうと思います。

次節に町田戦と同じシステムなのかもしくは今まで通りなのか。

ですので、よろしくお願いします。