
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

今さらながら”ダークソウル2”の良いところを思ってみた

今年の3月にシリーズ最新作ダークソウル3が発売され、オンラインも盛り上がりをみせています。

 

 

今さらですが、タイトル通り”ダークソウル2”の良いところを思いたいと思います。

 

 

 

 

①PS4版の風景はキレイ

 

僕はPS4版の風景、特にハイデが好きです。

配置されてる敵と相まってなかなか良かったステージでした。

ボス?落下させましょう。

 

②バクスタのモーション

 

個人的にはバクスタのモーションが好きでした。

”後ろを取った”感じがして好きでしたね。

ダクソ3のバクスタは何というか軽い感じがします。

これに関してはダクソ2に慣れ過ぎたってのもあるかとは思いますがね。

 

③長すぎる

 

これはボリュームがあるようにみえて実は意味があまりないようなね。

ダクソ2は異様に長いんですよ。

世界が広くて行けるエリアがたくさんあります。

最初は面白くて楽しいと感じますが、周回を重ねたり、ある程度慣れてくると”王城ドラングレイグ”あたりでダレてきます。

f:id:jefunited25:20160718224143p:plain

 

④武器の種類が多い

 

武器の種類は多かった方だと思います。

いろいろ面白い武器もありましたし、攻略においての面白さや楽しさの多様性はありました。

攻略で比較的楽に進められるのはレイピアです。

ダクソ3とはモーションが違いますが、ダクソ2のレイピアは強いです。

とりあえずレイピア+10にしとけばなんとかなる。

 

⑤OJマラソン

 

楽しかったマラソン。


OJマラソンするだけ

 

ソウルも集められるし楽しいボス戦もできる。

最高のマラソンでした。

ボス”オジェイ”はレイピアでチクチク攻撃すればノーダメも簡単です。

ちなみに過去の世界は好きでした。

世紀末・・・ではないですが、あの雰囲気は実際にプレイしてみると分かるかと思います。

あとあの月光の大剣を持ってたあの人。

そうあの人ね。

トロフィーでも重要なあの人。

 

良くも俺に偽物渡してくれたな

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな感じですかね。

僕はダクソ2がけっこう好きで、それなりにやり込みました。

評価は高いとは言えないんですが、感想は人それぞれ。

楽しい面白いと思える人もいれば、クソゲーと思う人もいるでしょう。

大事なのは自分の評価を常に信じてもつこと。

だから僕はダクソ2に対しては今でもこんな思いを持ってます。

 

 

 

 

 

 

面白いゲームをありがとう。