YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第24節”山形対千葉”】アウェイ2連戦で勝ち点4。良くも悪くも・・・

www.jleague.jp

 

町田戦、山形戦とアウェイが続きましたが結果は1勝1分

4得点3失点という結果でした。

町田戦に続いて山形戦も5バックのシステムで試合に入りましたが、やはり失点癖が治りませんね。

僕としては5バックを選択してるなら無失点は”絶対条件”だと思っています。

関塚監督も5バックに移行するにあたり、第一に守備の部分を考えてのことだと話してましたしね。

結果だけ見れば2試合で3失点・・・。

守備の部分で思うような結果を残せてないのもまた事実であり課題としていまだに残っています。

 

正直今年はこのまま守備が安定せずに終わるのではと思ってます。

丹羽を獲得しましたが一人の選手で劇的に変わるわけではありませんしね。

守備が安定しないなら”逆に攻撃的にいく”のもまた一つの手ではあります。

 

もう守備なんか知らん!攻撃第一じゃ!

 

みたいな感じで行くのも本気でありだと思いますよ。

 

 

補強面で考えるならやはりDFが第一かなと。

近藤がいつ復帰できるかが分かりませんので、状況判断に優れた選手が一人欲しいなと。

5バックを今後も続けていくのなら後ろの人数が足らなくなる可能性もありますからね。

山形戦でエウトンが負傷交代しましたが、ジェフは今シーズン怪我人が多くなっていてなかなかメンバーが上手く揃わないところがあります。

そういう事情も考えたうえでの補強を進めてほしいのですがね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

今節は上位陣が転んでただけに本音は勝ちたかったです。

勝ちたかったけどもうオワタことなので、清水戦に切り替えます。

清水戦はホームですし、水戸戦後のような殺伐とした雰囲気で終わるんじゃなくて笑顔で終われるように頑張りましょい。

清水戦はこんな感じで。

f:id:jefunited25:20160720220724p:plain

テレビアニメ絶賛放送中です(宣伝)

newgame-anime.com

青葉ちゃんかわゆす(^ω^)ペロペロ