YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ポケモンGO】ついに日本配信キタ!実際に遊んでみての感想だ!

7/22 10時頃にポケモンGOがとうとう日本で配信が開始された。

当ブログの管理人こと、イエローはその時まだ寝ていた。

 

起きたのは午後13時。

ふとスマホを見ているとヤフー速報で

 

ポケモンGO 日本で開始」

 

というニュースが届いていた。

まさか今日とは思わずに驚きつつもさっそくDLした。

 

 

ていうことで、待ちわびたポケモンGOがいよいよ日本でも配信が開始されました。

今日はちょっと生憎の天気模様でしたので、ポケモン探しの旅は難しかったです。

 

まずチュートリアル?で最初のポケモン、御三家を選ぶわけですが迷うことなくヒトカゲを選びました。

僕はヒトカゲが好きでして、迷いなんて必要ないわけです

実際はフシギダネゼニガメも好きだからけっこう迷ったのはナイショ

これはあれですね、ポケモンにボールを投げるのが思ったより難しいw

VRモード?をオフにすれば簡単らしいです。

もっと簡単にできるものと思ってただけに慣れるまでは時間がかかりそうです。

 

他のポケモンですが、捕まえてません。

天気が雨ってのもありましたが、正直

 

いま使ってるスマホがポケGOに対応してて遊べるっちゃ遊べるけどすぐにフリーズしたり動きがカクカクになっちゃたりして実を言うとまともに遊べなかったり

 

ということで、スマホ替えます。

現在使用中のスマホはもう3年ほど使ってて、何度も何度も故障を乗り越えたうえで使用してるので、ほぼ最新のアプリは使えないような感じです。

ポケGOも例外ではなく、満足に遊ぶためにはスマホの買い替えがベストですね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

遊んだといってもチュートリアルのみですが、面白そうだなってのは本音の感想です。

街中でいろんなポケモンを捕まえつつ旅行したりするのも今年の夏のひとつの楽しみではないでしょうか。

僕も早くスマホを買い替えてたくさん遊びたいと思います!