読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ポケモンGO全然やってないっす。

日記

お題「ポケモンGO」

 

以前にポケモンGOをダウンロードしたという記事にて満足にアプリで遊ぶために携帯を変更すると言いました。

いまだに変更できてません。

僕としては今すぐにって思いなんですが、僕が今使ってる携帯会社が機種変更を許してくれない状況です。

 

僕は現在英雄を契約してて、これを機に話題の格安スマホに移行しようと思いました。

今使ってる携帯番号を今後も使いたいのでその番号を維持するためのMNP番号を発行してほしいと英雄に電話したところ、かなりしつこさ引き留されました。

 

英雄「どちらに変更・・・あぁ格安ですか・・・。」

英雄「今すぐにって感じで、えぇ。いや今なら機種変更に1万円、いや1万5千円オフのクーポンも渡せますよ!」

英雄「もう少し考えてくれませんか?お願いします!」

 

というような感じで一向に話が進まない状況になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

かなりやり手の対応ができる男性の方でしたが、あの手この手で引き留めてきます。

やっぱり大手から格安に移動されると困るというか、評判が下がるじゃないですけど、そういうことがあるから出来るだけ会社側としてはやってほしくないってことなんですかね。

携帯会社の事情とか詳しくないので分かりませんが、現在は英雄との牽制のし合いをしていますw

 

満足に遊べませんがちょくちょくポケGOはやっています。

といってもレベル3ですけどね。

いやなんというかね。

家の近くのバス停で待ってた社会人(男性2:女性2)がはしゃいでポケGOやってるの見て腹立ってからあんまりやってないんだよね。

腹立った理由は、まぁいろいろあるんですけど。

僕の周りでもやってる人多いんだけど、多くは普段にゲームを全くやらない人が多いのね。

特にゲームを批判してた層が当たり前の顔してポケGO遊んでるのが個人的に腹立ってw

あと世間のブームが違う方向に行きつつあると思えてしまって、個人的にはもういいやって感じであまりやってないです。

あとポケGOを自転車に乗りながら遊んでるバカな親子にもひかれかけたしね。

程々に、自分が遊びたいなって思ったときに楽しく遊ぶ程度でやっていきたいと思います。

今のところの計画としては家の近くのジムを制覇して、大人の力を見せつけてやろうかなって考えてます。

 

遊ぶときは周りに気をつけてマナーを守ったなかで遊んでくださいね。

特に保護者の方が注意をしないと子どもたちは危険に気づきません。

怪我をしない、迷惑をかけないように遊びましょうね!