YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2第27節”千葉対愛媛”】夢追うものは一途なり。まだ逆襲は可能だぜ

www.jleague.jp

 

今日はいろいろ書きたいことがある。

けど全てを書いてしまうと時間が膨大に必要であり、また本音で書いてしまうと言葉が悪くなる。

いろいろ考えて考え抜いたことをキレイに書いてまとめる。あわよくば好感度UP。

 

 

 

 

EP01 ジェフキッズのあの発言

 

ジェフキッズっていうのは試合のお手伝いをしてくれる子どものことでして、たぶん募集かなんかで選ばれるんだと思います。

キックオフの前にスタジアムDJと一緒に自己紹介してお約束と言いますか、

 

DJ「好きなチームはどこですか?」

ジェフキッズ「ジェフ!」

 

っていうやりとりがあるんですが、まぁ愛媛戦はその常識が崩れました。

いつも通りDJが好きなチームを質問したところ、返ってきた答えは

 

浦和レッズでした

 

・・・放送事故かな?

っていうのは冗談でまぁ相手は子どもですし、素直でよろしいのではないでしょうかw

事実浦和は強いですしスタイルが確立してますし。

槙野選手とか西川選手とか憧れの選手もいると思いますしね。

今回この件を書いた理由はTwitterのTLにけっこう怒ってる人がいるというのが流れてきたので、僕の普段のツイートのようにTLに流しましょうよと言いたかったのです。

 

EP02 ユニティのアグレッシブさ

 

ジェフにはマスコットが3人います(正しくは3匹?)

ジェフィ、ユニティ、そしてみなちゃん。

ジェフィとユニティは中のh・・・、あっこのブログは純粋な子どもは見てないと判断して言いますけど着ぐるみって中に人が入ってるのよ。

ジェフィもユニティもそうだし、ミッキーも中に人が入ってr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ゴホン。

続きですが、ジェフィとユニティは中の人次第で性格が変わるといいますか動きに違いが生まれてきます。

その動きの違いが愛媛戦は特にユニティに反映されてました。

相当な自由度、GTA5の世界観をマスコットが体現してるような感覚に陥りました。

大人しくしてればかわいいのに

 

 

EP03 守備の安定感と決め切る力

 

肝心の試合ですが、本当に久しぶりに完封できました。

愛媛に何度も何度も攻められましたが、復帰した近藤や読みの力を見せつけた阿部らの活躍により無失点に抑えられましたね。

愛媛はシンプルな攻撃でボールも人も動いていて面白かったですね。

そこに瀬沼の高いゴールへの意識が加わることでより攻撃的なオフェンスができてる印象でした。

守備に関しては無失点を達成したわけですし、これを一つの自信に変えて戦っていけばいいと思います。

 

で、やはりの課題が決め切る力。

あれだけチャンスを、特に終盤にチャンスを作りながらも無得点。

最後の精度、ようはゴール取るための精度をもっと上げていかないと厳しいってことですね。

エウトンや船山にはもっと得点を、町田には今のゴールに向かう姿勢を継続してもらって久しぶりに出場した吉田は判断力をもっと磨いてそしてよりゴールに向かう姿勢を見せてほしいです。

今節は0-0でしたけど全然悲観するほどでもないですから。

順位は落ちたみたいですけど今はこの状況下で勝ち点1を取れたという風にポジティブ思考で行かなければ精神が滅ぶので、僕は今はとにかく前を向きます。

 

EP04 荒木主役

 

今節の担当主審は荒木さんでした。

荒木さんって僕が知るかぎりそこまで酷い主審ではなかった気がしたんですがどうやら間違いでした。

あれだけ愛媛有利の判定を繰り返すとは思いませんでした。

試合後のブーイングも仕方ないでしょう。

試合を通しての主役は選手でもサポーターでもなく荒木さんですね、間違いない。

試合を良くも悪くも盛り上げたのは事実ですので反省して頂きたい。

後半何分かの船山がペナルティエリア内で倒されたのはファウルだと思うけどね。

あこでPK取ったら試合バランスが崩れると判断したのか知らないけど。

荒木さんは僕が嫌いな審判リスト入りは確定です。

とりあえず資格の取り直しは必須やね。

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 

次節の北九州戦からちょっとした連戦に入るので、暑い夏場ということもあり相当な頑張りと気持ちが必要になってきます。

なぜに木曜日に試合やるねんと思ってましたが、11日が今年からでしょうか。

山の日という祝日になったんですね。

なので祝日開催ということで、木曜日に試合が組み込まれたということでしょうかね。

そしてその次の試合が日曜日ということで、対戦相手のことも考えるならこの2連戦は勝利が絶対条件ですね。

タイトルにも書きましたが、まだ逆襲は可能だと愛媛戦を見て確信しました。

ミュウツーの逆襲じゃありません。ジェフの逆襲です。

 

 

”夢追うものは一途なり”

一途に今後ともジェフを応援しますよ。

僕は浦和レッズが好きとも発言しませんし、ジェフオンリーです。

世界に一つだけのジェフです。

 

現地で観戦された皆様お疲れ様でした。

暑い中で厳しかったですが、最後の雰囲気は最高でした。

まだ終わってないのでここで下を向くのではなく、前だけを見据えていきましょい!

まだやれる。逆襲の時間はもうすぐだ。