読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【リオ五輪サッカーGL対コロンビア戦】互いに勝利を求めあう素晴らしい試合。ただ日本としては勝てた、の一言・・・

サッカー サッカー日本代表

rio.headlines.yahoo.co.jp

 

勝てたよ!勝てた。

惜しいとかそういうことじゃなくて勝たなきゃいけなかった。

勝ち切らないといけなかった。

ここで勝たないと日本のレベルはもう一段階上にはいけないし、ここで勝ち切る力さえあれば・・・。

 

1失点目はまぁ仕方ない。

不運だったよ。

ただ浅野と中島のゴールはお見事!

二人とも落ち着いてたし、今後の更なる成長を期待させるゴールでした。

でまぁ今回特に書きたかったのが2失点目のオウンゴール(OG)です。

批判したいとかじゃなくて、純粋にどうしてOGしてしまったのかを考えます。

 

まずはOGした藤春への心無い声をどうぞ

 

 

日本人は心優しい?んなこたぁない。

これが日本の真理だ。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
お前ら本当にど素人だな。
ゴ〇だよ。ゴ〇。
サッカー見てないの?試合中どこ見てるの?スマホいじってるの?
サッカーファンがこんな素人じゃ成長なんて夢のまた夢だ。
 
もっと玄人になろうぜ。
 

 試合全体で見ればさほど悪くはなかった

 

映像を見ると判断を誤ったように見えますがどうですかね。
バックパスを選択した結果、中途半端な感じになりゴールに入ってしまったのか。
正直狙いが分からないので何とも言えないですが、援護はできないです。
特に今回藤春はOA枠で参加してるだけにやってはいけないミスをしたと思います。
けど前半は良いプレーもあったし、決定機は外したけどナイジェリア戦よりは良かった。
今回は不運というかOGがモロ結果に反映される結果となってしまったが、徹底的に叩く批判するほどではない。
きっと次の試合では相手ゴールにスーパーミドルを叩き込むだろう。
藤春とはそういう男である。
 

 

 

藤春への温かい言葉・激励の言葉

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤春、見てるか。
これだけ、いやもっともっとたくさんの応援の言葉が藤春を支えてるんだ。
俺も藤春の力がGL突破には絶対に必要だと思ってる。
だから下なんか向かないで前だけ向いてくれ。
どんなことしても結果は変わらないし、心無いやつらが今後もネタにするだろう。
たぶんG大阪帰ってからも野次が飛ぶ可能性もある。
でもな、俺は藤春の味方だ。
いや俺たちは藤春の味方だ。
今日を挽回したいなら次の試合で相手を置き去りにするぐらいに走れ。
期待してるよ。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
僕もサッカーを選手としてやってた頃は藤春と同じポジション、左サイドバックとして一時期プレーしてました。
だからこそ少しだけ気持ちが分かるんですよ。
プロとしてああいうミスはやっちゃいけない。
それは事実だと思う。
けどプロだからこそ、応援されてる人間だからこそ次がある。
温かい言葉や激励が飛んでくる。
挽回できるチャンスは絶対まだある。
メダルへの正念場として次の試合、一戦必勝で勝とう。
日本の大和魂を今こそ見せつけろ。