読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ブログの存在意義を考えた結果。僕はたどり着いたその先の景色を見るのだろう

日記 お知らせ

どうも。

よく意味の分からないタイトルですが、正直僕も分かりません。

たぶんカッコいい台詞を書きたかったのでしょうが結果的にダサくなった感じでしょうか。

 

冗談はさておき。

以前に下記のような記事を投稿しました。

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

アクセス数はそこそこありました。

やはりお金が絡んでくる部分は気になるものですよね。

この記事は以前に書いた記事を参考にしてもう一度書き上げたものです。

記事内でも書いたとおり継続的な企画として今後とも続けていくことをお話ししました。

この広告収入に関しての記事、実はブログ改革の最初の一手でした。

以前よりブログの在り方、存在する更新する意味を模索してました。

僕が応援してるチームのジェフ千葉専門ブログにすることも、サッカー専用ブログにすることも可能でしたが僕では越えられない壁があります。

ここにきて僕のブログがそこそこ認知されてきてますが、大手の某ブログ様と比べてしまうとどうしても負けている部分が目立ちます。

 

単刀直入に言うと数字が欲しいのです。

 

数字というのはアクセス数のことですね、PVとも言うのですかね。

何かを変えなければ数字は結果として付いてきませんし、ブログの存在自体が意味のないものとなるでしょう。

だから僕は勝負を仕掛けることにしました。

ブログの在り方そのものを変えていき、今までとは違った形を取っていきます。

もちろん今まで通り、このような記事やジェフ千葉のことサッカーのこと書きます。

大好きなゲームのこともたくさん書きますしアニメや漫画もバシバシ書きます。

変わるところしてはゲームやアニメの話題が若干増えたりすることぐらいですかね。

 

だからたぶん何も変化なしってオチもあるかな

 

 

タイトルの最初、存在意義を考えたのが上記のことです。

では最後のたどり着いた景色云々は何を表しているのか。

それは今後の数字的な結果で変わってきます。

思惑通りに伸びればその先の景色はさぞきれいでしょう。

逆に伸びなかった場合、さぞ地獄を見てもう一度変化を考えるでしょう。

だからこそブログ運営は楽しいのです。

僕はその先の景色を見るために全力でブログに向き合います。

長くなりましたが今後とも変わらない応援をよろしくお願いします。

もっともっと意味のあることを発信していけるように責任感と自信をもって挑んでいきたいと思います。

ではまた。