
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

FF15が発売延期!9月から11月へ

日記 Twitterまとめ

dengekionline.com

 

発売延期は海外ではリークされてて、あまり信憑性はないように思ってましたが報道通りの延期に驚いてます。

発売延期の理由としてはおなじみの

 

完成度をより高めて最高品質の体験を届けるため

 

だそうです。

 

 

 Twitterの反応

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

個人的な考え

 
延期理由として更なるクオリティアップのためらしいですけど、実際は違うかもしれないですね。
一つは新型PS4に対応させるため説。
10月ぐらいに新型PS4が発売されるんじゃないかと言われててそれに合わせるための延期なのではないかということです。
まぁ可能性は低いと思います。
もう一つがオンラインの構築が遅れてる説。
実際にゲームにオンライン要素が含まれるのか分かりませんが以前にFF15オンラインの求人が出てたため可能性はあります。
そのオンラインモードの構築などに遅れてるのではないか。
こちらも低いですかね。
 
延期に関しては慣れたというかまぁ仕方ないと受け入れるしかないです。
現状よりもさらに面白くなってもらわないと困りますし、よりハードルは上がりますけど頑張って必ず発売してもらいたいと思います。
あと正直なところこれ以上の延期はないとみて良いと思うので、11月には必ず遊べるということで良くも悪くもホッとしてます。
あと9月はP5もそうですし、ウイイレFIFAがあったので助かったといえば助かりました。
ということで、開発チームなどの皆さんにはより頑張っていただきたいと思います。