
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

遊んでいるスマホゲームの紹介をしてみようと思う

どーも。

僕が初めて遊んだスマホゲームは高校生の時に友人の雷皇くんから勧められた「パズドラ」でした。

最初は本当に意味が分からなくてモンスターの強化にも苦労しました。

正直いうと面白くもつまらなくもなくて、仲間内から省かれないように話題について行けるようにするためにやっていただけでした。

今だとパズドラはオワドラと言われてますが当時は圧倒的な人気を誇っていて、スマホでやることといえばパズドラ一択みたいな雰囲気を作ってましたね。

ただもう今はログインぐらいしかしてないです。

 

そして高校を卒業する少し前ぐらいにモンストを勧められましたがこのときはまだ手を出しませんでした。

f:id:jefunited25:20160816020556p:plain

モンストを始めたのがたぶん去年です。

シンプルなゲームだと思い込んでて飽きるのが早いだろうと予測してましたが、意外と面白くて今でも遊んでいます。

といってもやり込みだしたのは先月ぐらいですw

某実況者さんが遊んでるのを見てランクが上がれば覇者の塔でここまで遊べるんだと気づいて今はランク上げに走ってます。

先月だったかに開催されたウルトラマンコラボでは初めてイベントでたくさん走りました。

ガチャも引いてここまで育成してみました。

 

f:id:jefunited25:20160816021238p:plain

 

けっこう使いやすくて僕のなかでは良いキャラですね。

SSも使いやすくてなかなか重宝しています。

まだわくわくの力とかはほぼ手入れしてない状況なのでこちらも早く対応していければと思ってます。

 

 

 

 

 

 

次に遊んでるゲームは、オルタナティブガールズですね。

最近配信が開始されたゲームです。

VR対応でも話題になりましたが、ゲーム性もシンプルで遊びやすいように思いました。

最終奥義みたいな技はカッコいい演出ありで見ごたえがあります。

基本的にターン制のゲームで攻撃するとか防御するとかじっくり選べるのは良いですね。

またガチャの確率ですけど、個人的な体感としては良い方だと思います。

わりと☆4が出るような印象があります。

まぁ実際の確率を数字として見たら低いのでしょうが、それでもマシな方だと思います。

パズドラとかウイイレmyClubよりかはマシだ

 

遊んでるのは上記の2つでしょうかね。

あまりスマホゲームはやらないので、今何が人気だとか分かりませんけど面白いと思ったものは遊ぶようにしています。

そして最後に宣伝ですが、ブログでの実況企画と題しまして

 

ブログでゲーム実況!!!

 

みたいな企画をやっていきたいと考えています。

僕はスマホゲームを録画できる環境ではないので、動画ではなく文章で実況したいと思います(拙い文章だけど)

スクショを撮って貼って今だいたいこんな感じですーみたいにやれたらと思います。

ではなんのゲームをやるか。

まだ未プレイのゲームが良いと思うので、経験してないことを第一に検討した結果決まりましたがまだ発表しません。

それは第一回目の楽しみとしていこうじゃありませんか。

 

更新頻度としてはだいたい週に1回~3回ほどを予定しています。

元々ブログでゲームの体験記みたいなのを書きたかったので僕自身すごい楽しみです。

では、第一回目の更新をお待ちください。