YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ウイイレ2017】ドルトムントの収録が決定。しかしマンチェスターユナイテッドなどが・・・


【公式】ウイニングイレブン 2017 / Games Com 2016 トレーラー

 

ドルトムントは噂通りでしたね。

ウイイレゲーム実況者がウイイレドルトムントを”という違和感バリバリの運動を始めたのをご存知でしょうか。

しかもこの実況者、もしウイイレ2017にドルトムントが収録されない場合は実況を引退すると発言していました。

某実況者は登録者数が約2万人ほど、平均再生回数が約1万前後で仕事をしているかは詳しく分かりませんがおそらくYouTubeの収益で暮らしてるのでしょう。

もし実況を引退することになったら今の仕事を失うも同然ですから。

分かった、わかってた上で運動を始めたことに違いはないでしょう。

多くの信者に自分は正しいことをしていると思わせて、自分はきっとコナミ側から報酬を頂いてたんでしょうね。

この行為がステマと言えるのかは分かりませんが、陰でこっそりお金を貰ってたのならコナミも企業として終わりですしこの実況者も運動行為含めて終わったものと思います。

ちなみに僕はこの実況者の信者(キッズ)に動画を荒らされたことがあります。

自分の発言一つ一つが多くの子どもに影響を与えるということに早く気づいてほしいですけど、難しそうですかね。

 

 

 

さて肝心の内容ですが、ドルトムント収録で喜んでばかりはいられません。

ウイイレのライセンスといえば2歩進んで3歩下がる、ということでいくつか無くなったチームやリーグもあります。

バイエルンマンチェスターユナイテッドレアルマドリーなどが無くなりました。

今までは実名で収録されてたのが2017から偽名になるということですね。

個人的に痛いのがマンチェスターUが消えたこと。

実はユナイテッドファンでありモウリーニョファンであります。

ウイイレ2016でもMLは現在マンチェスターU使ってますからね。

だからこそ無くなる偽名になるのはかなり悲しい。

プレミアだとアーセナルリヴァプールのライセンスが新たに加わったので、プレミアだけで見るとライセンスはかなり進歩してると思います。

それだけにマンチェスターUがいないのが残念です。

 

 

 

ウイイレ2017の体験版が今月の25日に来るということで、楽しみですね。

試合の操作感だとかを早く確認したいので待ち遠しいです。

思えばもう製品版の発売まで一か月もないのですね。

発売日まで体験版を遊びつくして乗り遅れないようにしましょう。

 

 

 

 

Twitterの反応