読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

メタルギア最新作が発表!まさかのゾンビもの?


Metal Gear Survive Official Trailer - Gamescom 2016

 

僕自身、小島監督のMGSが好きでした。

小島監督コナミを退社したあと、コナミメタルギアの新作を制作していくと公言して世界的に炎上してました。

そして発表された新たなメタルギア

率直に感想を言います。

変な感情とか抜きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に面白そうでした

 

 

 

 

異世界?に飛ばされてそこはゾンビ?が生息している世界。

最近異世界に飛ばされるものが流行ってるのでしょうか。

 

 

 

 

世界観はMGS:TPPを引き継いでるみたいです。

MGS:GZでスネークたちに取り残された兵士が異世界に連れていかれ、そこで仲間たちと出会ってその世界で生き抜くみたいな。

動画みる限りだと面白そうでした。

一つだけ思ったのが無理にMGS:TPPの設定を引き継がずに、新規タイトルとして発表しても良かったのではと。

なかなかやりごたえのある面白いゲームになりそうな予感がしました。

 

Twitterの反応

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

動画の低評価の多さが今のコナミの現状を表しているのは事実ですね。

やり過ぎと思う反面、自業自得とも思えます。

まぁ今作も絶対に叩かれてしまうでしょうが、動画を見るかぎり本当に面白そうに思えたので少なくても期待してる人はいます。

どうか期待に応える作品を作ってください。