読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

PS4の次期アプデが素晴らしい!ゲーム実況がよりやりやすく身近なものになるかも?

PS4のシステムソフトウェアのベータテストに当選したので、次に来るアプデのベータテストを体験しました。

その感想を簡潔に書きたいなと思います。

 

まず気になった点を。

 

 

ビデオクリップ録画時間が15分から最大60分に

 

これけっこう良さげといいますか、PS4で録画してる方には良いものですね。

今までは最大で15分間の録画でしたが、60分間の録画はよりゲーム実況がやりやすくなると思います。

キャプボを買う必要性がもうほとんど無くなってきましたね。

画質に拘りたい方とかにはキャプボが必須ですが、とにかくゲーム実況がしたいという方はPS4さえ買えばそれができる時代ですからね。

時代の技術の流れはすごいな。

 

 

 

 

フォルダ機能の追加

 

正直、正直ですよ。

いらない機能だと思ってましたが実際あるとものすごい便利!

ホーム画面のアプリケーションをより使いやすく出来る!

例えばプレイ中のゲームフォルダ作ったり、クリア済みフォルダ作れば分かりやすいですよね。

このフォルダ機能は本当に便利!多くのユーザーが待ち望んでいた意味がようやく分かった!

 

スクショをプロフィールに貼れる(使える)ようになった

 

これ最初気づかなかったですw

Twitterで検索したら出来ることを知りまして。

プロフィールのカバー部分に自分で撮ったスクショを貼れます。

今まではプロフィールってあまり個性的なものではなかったですが、スクショを貼れるようになればよりユーザーの個性さが出て面白いと思います。

僕のプロフィールを見たいという方は是非フレンド申請お願いします!

いつでも待ってます!

 

 

 

 

次期アプデはなかなか良い、ユーザーの意見をかなり取り入れたものとなっています。

向かうところ敵なしといったゲーム機になってますねPS4は。

 

また次のアプデで今まで以上にゲーム実況が増えるかと思います。

録画環境が今まで以上に揃ったと思いますし、何より手軽ですからね。

ゲーム実況が好きなものとして喜ばしいと同時に過疎るライバルが増えるのは嫌ですね。

自分の色を出すための試行錯誤をもっと頑張ります。