読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第30節”千葉対岡山”】NEWJEFここにアリ!千葉の町田はとにかく走る、走りまくる!

www.jleague.jp

 

2-0の完勝ということで、久しぶりに安定した試合を見た気がします。

ホームで何試合ぶりの勝利でしょうか。

本当にここまで長かったような気がします。

 

試合としては90分間通して最後まで走り切って、攻守にわたって連携をしっかり保って距離感も絶妙なものを維持した結果がスコアに現れたと思います。

特に前半15分までにシュート6本(枠内3本)を打ったことは意識が徐々に変わったなと思います。

 

長谷部代行監督のおっしゃるとおり、決定機は外し過ぎです。

決めるべきところを決める。

これをもっと精度を高めてやっていかないとダメですね。

岡山戦の距離感やワンタッチでの連携など面白いようにパスが回ってましたし、これを継続して攻撃の形を維持しましょう。

 

課題となっていた守備は熊本戦で3失点しましたが、岡山戦は無失点でした。

が、完全に課題が無くなったわけじゃないです。

矢島を中心にシュート打たれてましたし、岡山側からみたらシュートコースが空いてるんですね。

コースをきっちり消してとにかくシュートを打たせない。

まずはここを徹底させて意識して無失点を継続することが大切じゃないかと思います。

 

 

 

次の試合はアウェイ岐阜戦なんですが、天皇杯が始まるため約2週間ほどの中断を挟みます。

天皇杯ではおそらく試合に出れてないメンバーが中心になるかと思います。

ここぞとばかりにアピールしてもらって長谷部代行監督を悩ますぐらいの感じでいきたいですね。

来週の日曜日にはイオンモール幕張で吉本とのコラボもありますので、まずは27日の天皇杯第一回戦を勝って良い形でイベントを行えたらいいなと思ってます。

 

ということで、岡山戦お疲れ様でした。

しっかり休んで、また天皇杯から頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のツイートを見てくれ、こいつをどう思う?

 

まぁほぼツイート通りなんですが、サッカースクールのコーチは自分勝手すぎる。

たぶんジェフ側から招待されて来てるんだろうけど、それのせいか自分は最上級のお客様と勘違いしてる。

コーチだけじゃない、保護者もだ。

子どもを並ばせて座らせたい?だからどけって?

並んで座りたいならもっと早く来て席取れよw

俺が一人で来てるから?一人なら席の移動は簡単だろ?

 

舐めんじゃねぇぞ、朝早くスタジアム着いて抽選から勝負してんだよ。

お前らのために俺は行動してるんじゃないんだよ、それを理解しろ〇〇共が。

 

っていう汚い言葉遣いはダメですね、はい。

まぁその、良い席取りたいとか子どもを並ばせて座りたいならそれ相応の努力をしてください。

簡単に人から譲ってもらえると思い込むのはちょっと理解できない。

あと席譲るの拒否した瞬間に露骨に嫌な顔をするのもやめてね。

あまりこういう言い方したくないけど、クラブ側に招待されたとしても他のお客さんと立場は同等なんですよ。

 

完全な愚痴ですけど、一つの意見として読んでいただければ。