YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

ウイニングイレブン2017体験版をやってみた!

本日、25日によりPSストアにてウイイレ2017の体験版が配信されました。

さっそくDLしたので、遊んでみました。

その感想を簡単に書きたいと思います。

 

 

 

操作感はウイイレ2016ぽい?FIFAの感じも

操作感は2016とはそこまで変わってませんね。

若干選手が軽くなったように思いました。

FIFAの選手の操作感に近いような気もします。

2016で脅威を見せつけていたフライスルーパス(フラスル)コントロールカーブ(コンカ)は弱体化してますね。

特にコンカはかなり癖の強いものになりましたね。

2017は選手の態勢によってパスやシュートなどの精度が決まるっぽいです。

あと、キックフェイントは大幅に使えなくなりました。

態勢が崩れるので簡単にボールを取られます。

コツがあればいいのですが、まぁもう少しやり込んでみて打開策を考えます。

 

ファウルの基準が大幅に変化

これは朗報でしょう。

2016よりはファウルを取ってくれます。

イエローカードの基準はまだ分かりませんが、かなり厳しめではないかと思います。

肘打ち?なるものが新たに加わりましたね。

相手との接触で顔面を抑えて倒れ、肘打ちをしたイニエスタにイエローが提示されてました。

オンラインのmyClubではちょっと疑問に残る判定も増えそうな予感もしますが、ファウルだとかカードが出やすくなると2016のようなデススラ祭りにならなくて済むと思うので良い方だと僕は思います。

 全体的に完成度が高い

全体的に完成度は高いです。

2016でダメだった部分を補っており、そこに+αで新要素を入れてるのでなかなか面白いです。

少しだけカクついてる部分があるので製品版ではそこの修正等を期待しています。

戦術でも今まで以上に多様性が生まれたと思うので、2016のようなフラスル一本ゲーで終わらないとは思います。

あとは体験版に収録されていないチームの選手のパラメーターですかね。

今作は誰が覇権を握るのか、非常に楽しみです。

 

 

 

 

気になる方は是非PSストアよりDLして遊んでみてください。

操作感に関しては言葉より実際にプレーしてみることが一番かなと思うので。

あとウイイレ2017の体験版実況を投稿してみました。

 


ウイニングイレブン2017体験版で遊んでみた!そして率直な感想!【単発実況】

 

ぜひ動画のほうも一緒に見ていただけたらと思います。

ではまた!