
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ウイニングイレブンのゲーム実況で頂点に立ちたいなら他実況者とは違う観点で勝負しろ

ゲーム実況界では数多くの実況者が動画を投稿しています。

多くが過疎り実況者、わたくしもですね。

中堅がそれなりに増えましたが頂点の実況者はいまだに衰えることがありません。

頂点を極めた実況者だと、弟者さんやキヨレトさんら辺ですね。

たぶん今は多くの者が再生回数稼ぎオーバーウォッチの動画を投稿しているかと思います。

 

 

そんななかでウイニングイレブンの実況ってけっこうカツカツって知ってましたでしょうか。

カツカツっていうのは美味しそうなトンカツを醤油で・・・

ではなくて、人気の実況者がもう固まりだしてるんですけど実はトップを狙うには今熱いゲームなんです。

ウイイレ実況の現時点での王者はちゃまくんでしょうね。

最近は動画が炎上してアンチが今まで以上に増えた印象です。

また散々FIFA派を煽ってきたのに数字稼ぎのためだけにFIFA16の実況を始めるなど行動に若干のブレが見えてきたように思えます。

ハッキリ言ってしまうとちゃまくんはあまり上手いこと立ち回れないと思うので、自分独自の動画を作って投稿さえすれば頂点から引きずり落とせるんじゃないかと思います。

 

まぁその独自の面白い動画を作るのが難しいんですけどね

 

他のウイイレ実況者だとめい丸さん、T.Sさん、ぷあたんさん、最弱さんなどがいますね。

ちゃまくんが現状独走していてそこに中堅の方々が走って追いかけてます。

ただまぁ近いうち、具体的にいうとウイイレ2017が発売されて半年後ぐらい。

たぶんウイイレ実況界の頂点に立ってるのは最弱さんだと思います。

この件に関してはまた違う記事で話せたら書こうと思います。

 

なので過疎ってる実況者は今がチャンスです。僕も含めて。

ウイイレ2017の体験版を今やって投稿して、製品版が発売したらそっちもやる。

でもちゃまくんとかの真似しても数字の結果は出ません。

上記でも書いたとおり、オリジナルで面白い要素が加われば今なら頂点を取れます。

ゲーム実況で人気者に、出来るなら中堅の仲間に入りたい。

というふうに考えてる方はオリジナルの面白いものをしっかり取り入れたうえで動画を投稿してみると良いかと思います。

ただ一つだけ忠告というか注意です。

顔出しだけはよくよく考えるように。

ちゃまくんは顔出ししてるけどリスクが高いからね。

顔出しに関してはいろいろなリスクが付きまとうので、よくよく考えたうえで。

 

ということで、最後のウイイレ2016実況ということでガチャの最後の企画をやります!

華々しくウイイレ2016を終わらせれるように頑張って動画を作ります。

詳細はまた投稿した後、もしくは特別枠で投稿前に記事で出します。

ご期待ください。