読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

ジェフ千葉おすすめ!スタグルガイド2016!

いやー始まりました。

今年もジェフユナイテッド千葉スタジアムグルメ、スタグルのガイドの季節がやってきました。

僕の独自の採点で美味しいグルメをご紹介します!

全て美味しいのですが、初めてご来場された方とかはよく分からないと思うので分かりやすくランキングでいきます!

 

第5位 ジェフィ焼

 

僕はとにかく甘いものが大好きなので、これは欠かせません!

可愛らしいジェフィですがそこは容赦なくパクっといってください。

手軽に食べれるオススメのスタグルです。

 

第4位 喜作のソーセージ盛り

 

ジェフといえばこれ!

喜作さんのソーセージ盛りですね!

タッパーを持参すれば大盛サービスをしてくれるのはとても有名です。

僕も小学生の頃はよく食べました。

ソーセージのしょっぱみとコーラの相性がとても良くてガキの頃はうんめーうんめー言って食べてました。

まぁそのここだけの話、中学生になってからソーセージが食べられなくなったのでもう何年も喜作さんのソーセージは食べれてないです。

 

 

 

第3位 テキサスのビーフタコ

 

タコス大好きなんですよ!

タコスとサイゼリヤのミラノ風ドリアなら・・・ミラノ風ドリアを選びますけど、それでもタコスが好きなのです!

皮って言うのでしょうか。

あの皮が本当に大好きでいくらでも食べれちゃう気がします。

同じ理由でケンタッキーのツイスターが好きです。

 

第2位 テキサスのケバブ

 

ケバブは美味い!野菜とお肉とソースの相性は抜群です!

あのソースはしょっぱみがあってポテサラにかけたら美味いんじゃないかっていつも思ってます。

またケバブもお肉や野菜を挟んでいるあの皮が美味い!

一つだけ言うと昔はケバブってサッカー見に行くときに食べられる特別って感じの食べ物でした。

が最近はいろんなところ、秋葉原でも売ってましたよね。

いろんなところで買えるから特別な料理ではないように感じてきました。

美味しいケバブが食べれるからそれでいいんですけど、あの子どもの頃に感じていた特別感が消えると寂しいものがあります。

 

第1位 サマナラのカレー&ナンセット

 

サマナラさんのカレーとナンは本当に美味しい!

僕はカレーが好きでよく自分で作ったりもするんですが、やはり本場の味は違います。

またナンがとても大きくて値段以上のお得感を感じれると思います(値段800円)

実は10年ほど前にアド街で取り上げられたこともありますよ。

本当に美味しいサマナラさんのカレー&ナンセットは何セットでも食べれちゃいます。

 

いかがだったでしょうか。

ジェフの本拠地フクアリにはとても美味しいスタグルがたくさんあります。

是非ね、試合を観にきていただいて美味しい食事をして満足していただけたらと思います。

詳しい情報は下記のリンクからどうぞ。

 

フクアリグルメガイド | 観戦について | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

 

ではまた!