
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

2016年度8月の広告収入の件について

7月から定期的にやっていくとお話ししたとおり、8月の広告収入の件もしっかり更新しようと思います。

以前にもお話ししたようにGoogleアドセンスには細かな規約がありまして、例えば明細を見せるだとか具体的な数字を出すなどそういうことは禁止されています。

ですので具体的なことは言えないですが7月と同じような書き方でお伝えできたらと思います。

7月の記事は下記からどうぞ。

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

 

そうですね、今回は表現の仕方がとても難しいです。

パッと思いついた感じで言うならば、

 

f:id:jefunited25:20160905002542p:plain

 

で買い物ができないぐらい、でしょうか。

YouTubeに投稿する際にも広告を付けてまして、またアドセンス以外の広告も貼らせていただいてるので全部合わせるとお買い物ができるぐらいにはなると思います。

 

8月は実はブログのアクセス数が上がった月でした。

ここから少しだけ8月の記事の反省会みたいな形になりますが、8月は全体的に見てもサッカーよりゲームの記事が多かったです。

一応このブログはサッカー(主にジェフ千葉)とゲームを主軸にしてるので、ゲーム系の記事が多くてもおかしくはないのですが見てくださってる方のイメージからすると少し違ったのかなとも思いました。

 

「あれ?このブログってサッカーだよね?」

「サッカーなのになにゲーム話してんだよ」

「あれれ?い〇ゆ〇さんは基本的にサッカーの記事しか投稿しないのに何でこのブログはいろんなことを投稿してるのかなー?おかしいぞー?」

 

という感じを思わせてしまったと若干反省しています。

ただ8月はいろいろゲームの情報も多く、ウイイレやダクソ3は個人的にも遊んでるタイトルでしたのでどうしても記事を書きたかくて書きました。

 

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

 

メタルギア低評価を世界的にくらった新作やバイオ7の新情報などもありました。

ウイイレ2017の体験版の配信が開始されたり、ライセンスの情報が来たりと発売に向けて動き出したりもありました。

そして今もまさに広告の記事なのにゲームの記事と化しています。

 

ということで8月の広告収入に関しての報告は以上とさせていただきます。

僕のブログやYouTubeチャンネルなどは見ている、読んでくださる方がいるからこそ成り立ってると思っています。

また広告などを貼り付けている以上、お金を稼ぎたいと思われても仕方ありません。

ただ僕としてはその部分をオープンにしていきたいと思っています。

少額だとしても収益が発生しているからには報告することは大切だと考えています。

前回でも言ったように今後も定期的に報告できたらと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた。