YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ポケモンGO】”初めて都会(笑)でポケモンGOやってみた” Part2

久しぶりのポケモンGO記事です。

前回は下記からどうぞ!

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

金曜日に所用で千葉に行ってきました。

千葉っていうのは千葉県に行ってきたじゃなくて、都会(笑)の千葉駅付近のことです。

千葉県民は千葉駅付近に行くことを千葉に行くって言うのあるあるだよね!?

 

事前に情報を調べていて千葉駅付近にはポケストップがそれなりに密集してるみたいなので初めて都会(笑)でやってみようと思い、遊んできました。

ポケストップが密集している場所で遊ぶ前は地域格差はしょうがないゲームという考えを持ってましたが、いざ遊んでみると

 

早く地域格差を無くしてくれよ・・・

 

と思いました。

これ都会有利ですわ。

東京の渋谷?とか大きな公園にはポケストップが密集していてモンスターボールとかに困らないしレアポケモンもたくさん出るみたいですしね。

僕はもうボールなんてすぐに枯れるし出るのはポッポとコラッタ(時々カイロス

必然的にポッポマラソン始めてるよね。

 

でまぁ千葉駅付近は僕が住んでるところよりもポケストップはあるし、レアポケモンも出るので遊んでいて楽しかったです。

やっぱり同じようなポケモンが出るよりは違う種類、持ってないポケモンが出ると嬉しいですよね。

モンジャラオニスズメを捕まえたときは涙を流しそうになりました。

f:id:jefunited25:20160910035417p:plain

携帯の充電があまりなかったので30分ほどしか遊べませんでしたが今度はしっかり充電して一日中遊びたいなと思います。

千葉公園だとかポートタワーあたりもけっこうガチプレーヤーがいて、ポケモンの巣という情報もあるのでまた行けたら行こうかなと思います!

あっそうそう、10キロたまごが手に入りました!

今までは5キロの壁を突破できずにいましたがようやく10キロきました。

まだ孵化してないので、孵化したらブログに書こうかなと思います。

そろそろ強いポケモンが来ないとジムに挑戦できない・・・。

CP500のピジョットがエースだなんていえない。

 

 

トレーナーレベルは現在9。

20とかいつになったらいくんだよ・・・。

近頃にアプデが来るみたいで、相棒機能が実装されるみたいです。

f:id:jefunited25:20160910040020p:plain

相棒ではなくて連れ歩きはHGSSでありましたよね。

ヒノアラシワニノコチコリータを連れて歩いてました。

けっこう好きだったので違う形ですが、一緒に歩いてアメも貰えるなら良いと思います。

アプデがとても楽しみです!

ではまた!