
YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【J2リーグ第31節”岐阜対千葉”】町田エウトンのWゴール炸裂!千葉はまだ終わらない

www.jleague.jp

 

天皇杯の中断からリーグ戦が再開しましたが、まず勝利を飾ることができました。

町田ヤマト、エウトンのジェフが誇るWストライカーのWゴールでね!

長谷部代行監督になってから守備の安定感はグーンと上がった感じがしますね。

昇格するにはゴールを決められるストライカーも必要ですが粘り強い守備力も求められます。

今のジェフの守備が最強とは思いませんが、良いことに変わりはないのでしっかり維持して次の戦いに繋げてほしいと思います。

 

比嘉や若狭、菅嶋が起用されることが多くなったのもまた嬉しいです。

特に比嘉は移籍したときからずっとずっと期待していたので、今の試合での頑張りは本当に頼もしいです。

阿部翔と良い競争で左サイドバックを盛り上げてほしいと思います。

 

町田は今節のゴールにより今シーズン二桁得点となりました。

いや素晴らしい!!!

まぁ言っちゃうと加入時の期待とか能力からして活躍は遅いぐらいなんだけど、それでも活躍は嬉しいよ!

町田の魅力はとにかく走る!走りまくる!

サッカーにおいての基礎中の基礎、それが走り。

走りをサボる選手もいるなかでヤマトは走る、どんなに辛くても走ってくれる。

もちろんジェフにはヤマト以外にも走ってくれる選手がいる。

船山、比嘉、エウトン…

今のジェフのサッカーは見ていて楽しいし何より応援のし甲斐がある。

だからこそ次節の難敵山口戦での戦いぶりを期待してしまいます。

 

ということで、次回は今一番戦いたくない相手の山口との試合です。

シンプルに強いので、走り負けたら勝てないと思っています。

簡単に勝てる相手ではありませんがサポーターと選手が一致団結して勝利を掴めるように頑張りましょう。

岐阜戦に行かれた方、お疲れ様でした。

ではまた!