読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【バイオハザード7】新映像が公開。予約も開始したぞ!

ついに開幕した東京ゲームショウ2016。

今年も行こうと思いましたが、残念ながら難しいという結果になりました(´;ω;`)

去年のゲームショウは妹が行ってきまして、スターウォーズバトルフロントをやりたいと言ってました。

またウイイレブースでネイマールのお面をお土産としてくれました。

 

まぁ話は置いといて。

 

バイオハザード7(以下バイオ7)の新しい情報が公開されました。

 


『BIOHAZARD 7 resident evil』 TAPE-2 “ベイカー”

 

トレーラーで驚くって本編できるのかってわけですけど、正直怖かったです。

うわ!ってビックリの驚きと食卓の場面の狂気が日常と化してる場面はもうね…。

やっぱり今までとは雰囲気が違いますね。

恐怖が先行していて自分がプレイしてないとはいえ先に進むなと念じてしまいます。

これは一人で遊べないと思います。

これがカプコンの本気なのか(モンハンも本気を見せてくれ)

 

 

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

 

過去の記事でも書いてますが、456のようなアクション主体のシステムではないですね。

探索する恐怖、未知なる恐怖、ファミパンの恐怖、お前も家族だ恐怖。

全ての恐怖が混じり合って今のところ良い雰囲気を作ってるように思います。

ただここまではトレーラーだったり体験版での内容で判断してるので製品版がどうなるかという不安もありますがシリーズファンとして楽しみな気持ちが強いです。

 

またグロテスクな表現を含めたCEROZバージョンが発売するようです。

通常版はCEROD指定なので、そこまでグロテスクな表現はないと思いますので安心してください。

僕もグロ耐性が0に近いので当たり前のようにD版を予約しました。

ただ正直ね、Z版も気になります。

クリア後にZ版のレビューなどを見ていけそうだと判断した場合は買うかも…

 

ということで、バイオ7まだまだ情報が出るかと思うので気長に待ちます。

バイオ7だけじゃなくゲームショウではいろんなゲームの情報が集まります。

ゲーム好きの皆さん、是非幕張メッセに遊びにいってみてください。

お土産、ノクトのお面待ってます。