YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【ウイイレ2017myClub】遅くなったけど開幕です!いざ頂点を目指して!【ゲーム実況お知らせ】

本編に入る前に注意事項です。

今回からウイイレ2017myClubの記事を更新していきたいと考えていますが、ゲーム実況の動画投稿のお知らせとその内容に沿ったことを書いていきます。

その点をご了承ください。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

日曜日にウイイレ2017が届きました!

少しだけ遅れてしまいましたけど僕のなかのウイイレ2017が開幕です。

 

さっそくではありますがmyClubのPart1を投稿しました。 

 


【ウイイレ2017】”遅くなったけど2017開幕だ!記念すべき最初はガチャで勝負!”【実況】 Part1

 

まず最初のガチャの結果ですが、良かったと思います。

イニエスタ、香川、ハメス

攻撃のクオリティが高い選手が揃った印象ですが、ポジションが被った印象も少しだけあります。

いろいろ組み合わせなど試してみましたが香川は左サイドでの起用がハマったのでトップ下ではなくサイド起用でいくつもりです。

そのあたりに関してはPart2以降に動画内でも話しています。

 

試合に関しては10試合ほどやってみましたが、今作は難しいの一言です。

体験版よりゲームスピードが変わってると聞きましたけど、実際そこまで気にはならなかったです。

少しだけ気になったのが、選手が軽いってことでしょうか。

体験版の時点ではある程度の重心があったように思いましたが、製品版ではそれが無いように感じました。

まぁここに関しては慣れでなんとかなるので今は我慢すれば。

 

ウイイレ2017の不満点といいますか気になった点をいくつか。

 

・ポスト・バーによく当たる

・パスを出しても受け手が見送る

 

まずポストバーめちゃくちゃ当たります。

最初はトレーニングしててそのときだけかと思ってましたけど、対人戦CPU戦関係なく当たります。

これは仕様なのでしょうか。

情報が足りないので何とも言えないですが、皆さんはどう感じてるでしょうか。

 

次にパスの見送り。

これなにかボタンが入力されてるのかそれとも仕様か不具合か。

パス出したら受けての味方がいきなり棒立ちになってボールを見送るってね。

これちょっとやめてほしいなぁ…

エフェクトくさいけど仕様なら改変を望みます。

バグなら早急の改善をお願いします。

 

総合的な評価として面白いです。

Amazonレビューは荒れてますけどオススメできる作品ですので、是非購入して遊びましょう!

これからは打倒ウイイレ実況者ということで、頂点を目指します!

ではまた。

 

 

 

2016年9月20日 18:00追記

オンラインオフライン合わせて20試合ほどやってみました。

オンラインだと選手の動きが重くなって正直やりにくいです。

オンとオフは全くの別ゲーと考えても良いほどです。

 

ウイイレ実況者のちゃまくんも動画内で言ってましたが、オフラインの試合はバランスがしっかり取れていて面白いんですよ。

それだけにオンラインの重さがとても残念です。

仕様なのか、それとも発売から言われているサーバーの弱さなのか。

とにかくKOMANIさんあっ間違えました、コナミさんには早い対応をお願いしたいです。

明後日の22日木曜日にはウイイレ2017最初のイベントCLイベが来ますしね。

CLイベから始める人も多いと思いますし、今よりユーザーが増える可能性が高いですけど大丈夫ですかね。

このまま放置しとくとさらに荒れてしまうので、コナミさん頑張って対応しよう。

 

あと最後にお知らせですが、本日の21時にmyClubのPart2を投稿します!

試合を開幕戦として行ってますので是非見てください。

アドバイスやご意見もお待ちしています。

ではまた。