YELLOWUNITED ARROWS

ジェフユナイテッド千葉サポーターの個人ブログ

【天皇杯第三回戦”川崎対千葉”】気持ちを強くもち強豪に立ち向かうも延長戦で力尽きる。だがしかし、これを良い経験とし最終目標であるプレーオフ進出を達成しよう!

www.jleague.jp

 

僕たちの2016年度天皇杯が終わりを告げましたけど、まだリーグ戦があります。

日程的にすぐに切り替えるのは難しいかもしれないですが、25日のリーグ戦はすぐやってきます。

敗戦を悪い意味で引きずるんじゃなくてこれを良い経験として必ずプレーオフいきましょう。

 

 

unitedarrows.hateblo.jp

unitedarrows.hateblo.jp

 

 

等々力行きたかったんですけど金曜日に朝早くから用事ができたのと体調がよろしくなかったのでお休みさせていただきました。

スタジアムの雰囲気はとても熱気に包まれていたようでその場にいたかったです。

 

試合ですがテレビ放送がなかったので話せることがないので結果から想像で話します。

 

まず森本に先制弾を決められました。

いやー森本かー・・・。

複雑な思いですけど、森本には川崎に移籍しても変わらぬ期待をしていたので嬉しくもありました。

そして千葉は元川崎の船山が同点ゴール!

タカユキ同士、元川崎と元千葉がゴールを決めるという奇妙な運命を見た気がします。

船山はこのゴールをキッカケにして東京V戦からゴールドバドバを期待したいですね。

 

90分では決着がつかず延長戦に入りましたが、大久保2発車屋に決められて万事休す。

いややっぱりJ1強いっすわ!

優勝争いをしている川崎なだけあって最後までの集中力と決め切る力はすごい。

結果的には完敗ですけど、Twitter情報でみるかぎり強い気持ちをもって戦えてたらしいので今後のリーグ戦に期待できるものと思います。

天皇杯が終わってしまいアジアへの道が途切れたのはとても悔しいですが、いろいろありながら三回戦まで進んでこれたこと、長谷部監督のもと守備がだいぶ整備されたことなどポジティブなこともあるのでここからはリーグ戦に集中して最終目的のプレーオフ進出を今まで以上に目指して頑張っていきたいと思います。

 

120分間等々力で熱い応援をされたジェフサポの皆さんお疲れ様でした。

しっかり休んで切り替えて25日からもう一度再スタートです。

 

試合後に森本大塚高木がゴール裏に挨拶に来てくれたみたいです。

今はカテゴリーが違えど千葉で戦ってくれた選手ですので、これからも頑張ってほしいと思います。

今日は試合をできて良かったと思えました。

ではまた!