読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YELLOWUNITED ARROWS

ジェフ千葉ファンブログです。好き勝手書いてます。

【ウイイレ2017myClub】初のイベント登場。今作のガチャ率はあかん【ゲーム実況お知らせ】【2016年9月25日追記】

ウイイレ2017が発売してはや一週間。

皆さん遊んでいるでしょうか。

僕はmyClubはもちろんのこと、トロコン目指して地道にやっています。

 

そんなmyClubが22日の木曜日よりチャンピオンズリーグイベント(CLイベ)が始まりました。

ウイイレ2017最初のイベントです。

この日から課金も始まるのですが、正直課金はお勧めできません。

ウイイレ2016より良い選手が出る確率は絞られてますし、地道にGP(ゲーム内通貨)を溜めて引いていった方が良いかなと個人的には思っています。

あとサーバーがまだ直ってないですし、運営のやる気とかみても今作は課金してまで力を入れるほどではないと考えています。

 

unitedarrows.hateblo.jp

 

前回の記事でも書きましたが、とにかくいまだにオンラインが重い。

CLイベ前のメンテでさらに重くなったような気もします(気のせいであることを願う)

いやーこれここまで放置するってことは仕様なのかもしれませんね。

ユーザーからの意見で変わる可能性はありますが今は不評が多いので、このままだとユーザー減って課金での収入が減るかもしれないですよ。

なのでコナミさん、アプデでもう少しだけ軽くしてください<(_ _)>

 


【ウイイレ2017】”CLオンチャレやる!そして初のイベガチャだけど黒率低すぎでしょ・・・”【実況】 Part5

 

CLイベのオンチャレとガチャの動画を投稿しましたのでお知らせします。

今回のガチャは渋いねぇ。

黒なんて確率で言ったらどれぐらいなんだろうか。

トップエージェント(常時引けるガチャ)で黒球が出る確率は36回に1回ほど?らしいです。

そら黒こんわ!

だからね上記で言ったように課金はけっこうリスキーですよ。

動画・生配信でいくつかの動画を見ましたが、まぁ渋い。

コナミ側は何が何でも高額を課金してほしいんですね、まぁ企業としては当たり前の欲だけども。

課金に関してはもう少しイベントをいくつか様子見して決めるのが今のところ賢明だと思います。

まぁ今後のイベントの率も期待は出来ませんが・・・。

というかなぜコナミは毎回2歩進んで3歩下がるのだろうか・・・。

 

 

 

 

とりあえず今回は僕は無課金でやっていきます。

無課金で上位を目指したいと考えてるので何としてもストライカー、FWが必要です。

今回のガチャが終わるまでに最低金球のFWを引ければ・・・。

引けなかったらもうネタプレイに走ります\(^o^)/

 

あといくつかウイイレ2017を使って新シリーズを投稿し始めようと思います。

ウイイレ以外でもいくつかゲーム実況を予定しているので楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

来月にはダクソ3DLCも来ますよ!

ではまた!

 

 

2016年9月25日 3:34追記

金曜日だったかにサーバーの調査に入るというお知らせが届きました。

調査に乗り出すということは仕様ではなかったのですかね。

というか調査に乗り出すのが遅いとも思うけど、行動を実行してくれただけ感謝したいです。

火曜日か木曜日のメンテぐらいを目安にサーバーが安定してくれるのを期待しています。

 

あとガチャの確率ですが、上記で話している以外にもいろんな方の動画や生配信を拝見させていただきました。

まぁ渋いですね。

僕は金が2つほど出て確か2回ほど演出を引いてるので良かったほうみたいです。

ただやっぱり黒球が引けてない以上悔しいので・・・課金しません。

地道に現在GPを溜めているので、今回のCLガチャは引けなくとも次のイベントに備えていけたらと考えています。

 

 

コムチャレをクリアすればガチャチケット1枚もらえるのでこちらで引いて最後にします。

次のイベントは何が来ますかね。

噂ではバルセロナのレジェンドガチャだそうですが・・・。

名前だけで排出率が予想できるのも珍しいなぁ・・・

 

では長くなりましたが、以上追記でした。